50レベル達成

長いようで短い。実質、2週間もかかってない気がします。
エストしておけばいつの間にかって感じです。まだまだクエスト駄々あまりだし。
    
懐かしいコールドハーバーでカンストしましたが、50レベルになるとまだ終わりではなくてチャンピオンなんたらとかいって(覚えてない)レベルが上がるようになります。
主に戦士、魔術師、盗賊ですかね。昔はなかったような気がします。表記がかわったのかな?
レベル50+CPいくつって感じになった模様。
そしてCPって実はとっても大事で装備にも関係するのでカンストしたらまずCPをためることになります。


それぞれのポイントの星座に振り分けができます。
   
どれもこれもよさげなものばかりでした。
    
      
コールドハーバーのクエストもすべて終わり今はロスガー地区を探索中です。
   
    
コールドハーバーといえばパブリックダンジョンがあるんですがここが本当にきつい場所で以前やったときと変わらずきつかったのでちょっと気合いれてがんばりました。
本来なら私以外にもダレかしらがいて楽に進めるはずなんですがここは人がいなさすぎて最初から最後までソロでがんばった。40後半ではきつすぎたので50になってきたら大分楽にはなってましたが・・・。
    
ソーサラーの召喚ラインの結界召喚まず強すぎですね。
   
    
エストは普通にやってればマーカーで表記してくれてるので(ヒントもある)悩まずさくさく進めるのですがたまに謎解きみたいな感じなのがあってすごく悩むクエストがあります。
   
ちなみにクエスト名わすれましたが、星座のパズルを解いていくやつは選択をとりあえず適当に答えていくと一回選択したやつは灰色になるんですが当たりだけ白い表記のままになってますのでそれ選べば余裕で解けます。
       
     

「試練と苦難」というクエストは巻物を習得した順番にならべろってやつなんですが、巻物をとりあえず読んで暦を見ます。
     
分別=薪木の月(9月)
犠牲=降霜の月(10月)
献身=南中の月(7月)
自制=恵雨の月(4月)自制かどうか忘れました・・・。
     
これを順番に左側から4月、7月、9月、10月と並べれば更新します。ちなみに暦はこの世界の表記。
1月/暁星の月
2月/薄明の月
3月/蒔種の月
4月/恵雨の月
5月/栽培の月
6月/真央の月
7月/南中の月
8月/収穫の月
9月/薪木の月
10月/降霜の月
11月/黄昏の月
12月/星霜の月
    
     
ロスガーのクエスト「採掘場の難関」
光の反射で解くパズルのようなもの。

適当では解けないのでまずはじめに動かしてみてなにがどう動くか確かめる。
確かめたらNPC横のレバーでリセットする。
   
右側(外、中)
真ん中(外、内)
左側(中、内)
    
簡単な計算式で解けますので自力で解きたい人は見ないでください
    
    
     
          
右(1回)
真ん中(3回)
左(6回)
で、更新されます。