なんとか40レベル達成

ソロでぽちぽちとのんびりやっております。
ソーサラープレイで召喚、雷ビルドでやってますが全然死にません(多少なめてかかると危ないですが)
召喚がめちゃくちゃ使えるのでぜひとっておくべき。あと、雷クソ強いです。スキルは振りなおし可能ですので最初はなんでもとってみるのもありかも。
    
今のところ、グループインスタンス以外はすべてソロでクリアできています。
グループインスタンスだけは灰色になろうともリーダーによってレベルがかわるので適正レベル過ぎても自分が40だと敵もそれくらいになります。なのでグループでいけということなんでしょう。
ちなみに、グループインスタンスはファストトラベルできるので気軽に集まれたりできます。
   
レベル40こえるとマップも大分うまってきました。
エストは膨大でよくこれだけローカライズしたなーって感想。青しかまだプレイしてないのでこれが赤も黄もあるということで3倍だもんなー。
ただのお使いクエとは違ってちゃんとストーリーがあり自分の選択肢で運命がかわってきたりします。
なので、多少クエストにだらけてきてもファンなら面白いはず。
(飽きたら戦争いけばいいんだ!)
   
  
ちなみにクエストでこつこつレベルあげるのもいいですが、ダンジョンは手軽にレベルあげることができるのでクエストが嫌いな人はダンジョン篭ってみるのもいいと思います。
ただ、クエストでスキルポイントなどもらえるのもあるので最終的にはクエストしてるほうが得じゃないかと個人的な感想。
灰色になって一気に片付けるのも手かもしれないけど面白くないかも。
   
    
スキルポイントは割りと余る感じだと思いますが、武器もちかえでスキル欄が別枠で増えるのでその分も設置したりすると結構いまのところかつかつです(生産にもわりふってますので)
ちなみに武器スキルはほとんど捨ててます。クラス、アーマー、種族、ギルド(魔法ギルド)優先にふっております。
なにが正解とかそういうのはないので自分の好きなようにキャラを育てられるのもいいところ。
魔法使いでもヘビーアーマー装備し、剣を振りませることだってできるのです。
    
    
addon対応になってますのでおすすめのものをピックアップ。
     
LoreBooks
めちゃくちゃ便利ですので個人的には必須addon。更新も頻繁にされてます。
    
Lost Treasure
   

MiniMap jpFix
オリジナルのMiniMap by Fyrakinを日本語で表示できるようにしてくれたもの。オリジナルはいれなくてもこのaddon単独でokです。
    
SkyShards
絶対ないと不便。これ1つだけでも入れることをおすすめします。
   
Lui Extended
これはなくてもいいと思います。UI関連のaddon。デフォルト信者だといらないもの。
   
   
ちなみにaddonはMinion AddOn managerというツールを使っております。
なくても全然かまわないですが、あるとアップデートなど簡単にできます。addon監視ツールとしてとても優秀です。
私のようにaddonあんまり入れてないって人はいらないかもしれないですが大量に入れてる方は絶対必須。