アルドメリ・ドミニオンクリア

エストですが、ようやくアルドメリ陣営をクリア。
長すぎでしょう・・・・。これがあとまだ1回あるのかあ(汗)
クリア報酬は、
   

      
苦労したわりに報酬が微妙な気がしますが。
   
     
現在はソーサラー1本でクエスト進めてます。
テンプラーはソロでやると結構きつい場面が多いんですがソーサラー最強ですね。まったくぶれない。
攻撃杖から二刀に変更してやってますが強いです。スキルはふってませんがストームと相性いいのかな。
ちなみに、乱獲する場合は攻撃杖に勝るものはないとおもっております。
    
ソーサラーのスキルはどれも使いやすいものばかりで(中にはPVEでは使わないものもあり)ほぼあげておいて損はないとおもいます。
私の場合は、ストーム全種とって実際使ってるものは場面によって使い分けておりますがPVEではほぼきまってきてます。
全部スキルとった上で検証しての結果ですが、PVPはまだ1度もやったことがないのでこれはまた置いておきます。
   
PVEではほぼこのスキルで余裕でしょう。ちなみに武器スキル省きます(まだ検証中)
   
Dark Magic
・水晶の欠片→水晶の断片(変異)
    
Daedric Summoning
・無常なる使い魔を召喚→無常なるクランフィアを召喚(変異)
・翼もつ黄昏の召喚→母なる黄昏の召喚(変異)
・結界召喚→高硬化結界(変異)
   
Storm Calling
・魔術師の激昂→終わりなき激昂(変異) *水晶の断片とどちらか。
・稲妻形態→無限の嵐(変異)
     
アルティメットアビリティは戦士ギルドのか魔術師ギルドのどちらか。どちらも強いですが戦士ギルドのほうが使い勝手がいい気します。
パッシブもできれば使うスキルはとっておく。無意味なものはとっても仕方ないのでその辺はよく説明文読んでふってください。
このスキルでアンカーもフィールドボスもパブリックダンジョンもソロ余裕です。お釣りがくるくらいに。
    
CPも大台200こえましたが装備はまだまだ作れません。素材必要数多すぎです(汗)
どうせ500近くまではxp装備のままだしちょうどいいのかな。