スペック一新!

ESOやってて思うこと。クエストやgrpインスタンスでは別に気にもしなかった問題なんですが同盟戦争にいくと多人数でのPVPメインになります。そうなるとスペックや回線が弱いとすぐ落とされてしまいます。
PVPメインのギルドに加入しておりますが毎回落ちては戻ってこれないということを繰り返しており、戦争参加してても落ちて戻ってる時間のほうが長くなるようになりました。落ちなくてもかくかくで気づいたら死んでるという悪循環でストレスはたまるし迷惑かけるしで最悪でした。
     
なので、10年以上前に自作で組んだPCを一新しました。
もう一昔前のHDDやら電源やらCPUやらその辺もろもろ総取替えで総額10万6千円で、値切って9万8千円ほどにしました。
どうせならゲーム特化にしようと思ってゲーミングPC仕様に。
   
世界が変わりました。これはすごいです。


   
以前のスペックでは最低画質で奥の建物や草が生えてるところは極力表示できないようにしておりました。
こんなにくっきり鮮明になるとはびっくりです。
もちろん最高画質でプレイ可能。ただ大人数のところはまだ試してないので今後調整する予定。
HDDも増設したのでこれで大分余裕はできました。