検証結果

ポート開放して、落ちなくなったかというと結論からして落ちます(汗)
ただ大分マシになったということ。以前はゲームにならないでしたが、今は遊べる範囲です。
何が原因か色々調べてみたんですが、どうやらうちのプロバイダーが土日になると極端に遅くなる。それこそ意図的に帯域制限でもかけてるんじゃないかと思うほど。
せっかくNTTの光ギガマンションなのにまったくいかされてない。平日昼間はめちゃくちゃはやいんですけどね。私が求めてるものは安定です!極端に速いとかはいいから安定して提供してほしいな。
引っ越す前はこういうことも踏まえて3社契約してたんですけど、ギガマンションにしてから対応してる会社がすくないこととなんか色々制約があって実は複数契約ができそうにないんです。そこはNTTに直接聞かないとわかりませんが。
できることならもう1社安定したところ契約したいな。それで落ちなければ回線問題解決ということになるんですが・・・。
     
で、検証結果なんですが
画質「高」ではポート開放しても普通に何度か落とされます。
団体様が来た瞬間もう重くなってすぐにとまる感じです。基本団体行動が多いので(敵も味方も)団体vs団体になるとスキルの発動も遅延気味になります。しばらくすると世界がとまります(笑)
回線が弱い=処理速度が遅い=軽くすればいい
やっぱり画質を低くすればその分読み込み速度の負荷もなくていいんじゃないかと思い、
   
画質「低」でためしたところ落とされた回数は1回。
完璧ではないですが日曜でこの数字は優秀かも。
しかし、タイムラグはこの手のゲームはもう仕方ないのかもしれません。直しようがないし。
EQ2のラグに比べたらかわいいもんだ。
    


999+って(笑)