祝!第12弾アップデート「One Tamriel」実装

長いメンテがあけようやくアップデート完了です。
今回もパッチが長かった!
当然ながらaddonはすべて期限切れになってます。読み込めば使えるけどね!EQ2はaddon更新しないとだめだめだったけどこのゲームはいいですね。やっぱりミニマップがないと不便です(汗)
   
で、今回のアップデートの大まかな変更というと。
    
制約のない冒険が可能に。
以前は同盟ごとにマップが(チャンネルというのか?)別れてて別の同盟だと一般マップでは組めなかったんですがその制限がなくなりました。レベルも自動で調整がはいるのでレベル差、同盟差あっても気軽に組めます。
ちなみにクエストもレベルによって自動調整がはいるのでどこからでもはじめることができます(これは画期的)
      
武器スキルにアルティメットが追加。
今回のパッチでスキルが増えました。アルティメットが増えたのでますます幅が広がりました。なに入れるか迷いますね〜。

とりあえず手始めにこの回復杖のスキル覚えるかなー。
     
決闘システム。
pvpの練習やスキルを試すのにも?そもそも今までなかったのが不思議なくらい。
    
クラグローンがソロエリアに。
今まではgrpエリアでしたが、ソロ向けに変更されました。
普通にソロでも攻略は可能でしたが仕掛けが2人いないとだめなところあったりしたのでそれが調整されたのは本当にうれしい。
これでニルンが安くなればいうことなし。
   
その他もろもろ細かな変更点がございます。
クラフトデイリーの報告場所がかわってたり、報酬がなんか地味にかわってたり、宝箱の中身も出るものが変わってたり、金銀鍵が一緒にされてたりetc・・・。
まず、クラグローンを攻略しようかな。