ホリデーイベント開催中

現在休日イベント(ホリデーイベント)魔女祭りが開催中です。
公式情報だと第一弾ということでこれから年間を通してさまざまなイベントがあるようです。
とりあえず魔女祭りは日本時間14日0時から開始で1ヶ月?開催予定っぽいので結構長いのかな。
   

クラウンストアで無料のアイテムを受け取り、アイテムを使うとクエストが開始されます。

アイテムを集めてこいというものでボスドロップのアイテムがありますがソロダンジョンのボスでも落とすので比較的簡単なクエストかと思います。
かぼちゃなどは簡単に集めることが可能です(なかったらギルドストアなどで購入できるはず)
すべてそろったら報告をしクエスト完了です。
   
コレクションに追加されたアイテムを使って怪しい釜の中身を食べる(飲む?)と骸骨に変身します(特殊なバフがつく)
その状態でシロディール以外のボスを倒すとイベントアイテムを落とします。
(ソロダンジョン、パブリックダンジョン、グループダンジョン、フィールドにいるボスなど)

アイテムを使うと中からランダムでモチーフやスタイル素材、レシピなどが出てきます。
期間限定などでコンプリートする場合はお早めに。
    
なお、実績画面からどんなレシピがあるか確認できるのでチェックできます。
私は、夢見人シリーズの装備集め中なのでちょうどいいからストームヘブンでボスめぐりしてイベントしてます。
夢見よりストームナイトのほうがでまくりで軽くへこんでますがイベント終了までにはなんとかコンプしたい。
   
   
話はESOから変わりますが、PS4 VRを整理券で予約できて発売日にゲットしてきました。
しかし、ソフトがすべて売り切れで体験版しかプレイできずにいます(笑)
ソフトまで気が回らなかったなあ。

しかし!
   
すごいよVR!時代はここまで進化したのか!!
プロジェクターなんかいらないですよ!?
VR対応のバイオ(体験版)をやったけど途中でリタイアしました。怖すぎて無理です。
こんなゲームやったらトラウマにならないでしょうか。
そしてなにより映画がすごい。まるで映画館で見てるような感覚です。
ただ長時間見続けてるとなんか目がおかしくなってくるのは私だけでしょうか・・・。若干疲れるかも?
ライブ映像とかこれでみるといいかもしれないですね。