バグの件

2が面白かったので1のバグをもう一回プレイ。
一応はじめからやり直して同じところでバグるか検証。
   
見事にばぐった!
  
結論としては、何をしてもばぐるんだろう・・・。
でもフォーラム情報ではハッキングする壁を打てばokみたいなことを書いてあったのでがんがんうったら直りました。
もうちょっと早く調べておけばよかったよ。
   
そういうわけで、1のほうも無事にプレイ進めることができるようになったのでメインミッションはすべて終わらせました。
(また途中でバグったらいやなのでメインだけさくさくすませました)

   
Act 1
1.8回裏
2.お見通し
3.兄
4.予感
5.バックステージパス
6.オンラインハッキング
7.後部座席の運転手
8.新しい世界
9.手掛かりに感謝
10.回想
11.ピザ配達じゃなかった
12.計画阻止
13.オレンジ色の服

Act 2
14.待ってろよ
15.取引の道具
16.こわれもの
17.巻き添え
18.片足は棺桶に
19.そこにあるはずの空白
20.自家製ネットワーク
21.バアちゃんのブルドッグ
22.タイローンの仕事じゃない
23.招かれざる客
24.パンくずの道しるべ
25.深淵を覗く者
26.危険な賭け
27.ロールモデル
28.バグ埋め込み
29.グリッド網外

Act 3
30.希望とは悲しいもの
31.パラノイア集団
32.止められぬ力
33.未来はブルームに
34.最高傑作のひとつ
35.いかなる手段を使っても

Act 4
36.訪問者
37.目撃可能
38.ネズミの巣
39.デフォルト条件
40.「妹」
41.過去の亡霊
42.片道切符

Act 5
43.避けられぬ喪失
   
    
2に比べてやはり1のほうがボリュームあります。
しかも、まだDLCもメイン以外のもの何もしてない状態です。
まだ、これだけのことやらなきゃいけない(汗)
・オンライン契約
ミニゲーム(全6種類)
・サイドミッション(全4種類)
・調査(全5種類)
・コレクティブル(全6種類・内2種類はクリア)
・デジタルトリップ(やってもやらなくてもいい感じ)
DLC
ほとんどが実績に関係するものになってます。
  
1はやりこみ要素が非常に高いのでメインおわってもまだまだクリアではないようです。
ただsteamだけど実績はuplay側に表示されるため、見づらいんだよなあ・・・。
やっぱり1のほうが面白いかも。
2はDLCがすべて出てから遊んだほうがいいかもしれませんね(ボリューム不足)