Morrowind先行プレイ

6月に発売予定のMorrowindですが、予約購入の人全員に本日のパッチから先行プレイが可能になりました。
フルゲームの先行なので実質本日から思う存分遊べるわけです。もちろんレベルなども正式発売後も継続可能なので今からがっつりウォーデンをレベリングできるわけですよ。
   
早速長いパッチのDLを終えてゲームを開始。
今までのオープニング画面がMorrowind仕様に変わっておりました。

ウォーデンを作成。めんどくさいチュートリアルは当然飛ばします。
開始の町がヴァーデンフェル(新しい土地)からで内心ほっとしました。もう同じ町ばかり飽きた(笑)

当然ながらaddonはほとんど死んでます。しばらくは不便を強いられそうです。
   
   
そういえば地味にアップデートで色々変更がありました。
CPが600→630になってました。
バフのエフェクトも変わってたし、スキルなんかも調整が入ってるようです。
公式のパッチノートがまだ更新されてないので詳しい内容はわからないのですが結構大掛かりな変更がきてます。
また変な変更で装備とかスキル見直さないといけないのかなー。