新試練:ホール・オブ・ファブリケーションにいってみた

ギルドの皆さんと初見でいってみよーということになり早速ノーマルで参加。
どんな感じなのかほんとにわからず1から手探り状態であーだこーだいいつつ進みます。

UIごちゃごちゃですが気にしないでください(汗)
新キャラに移行してから細かい作業をまったくしてなくてぽんこつすぎるキャラです。
   
   
ノーマルでいくといったのですっごくなめてました。ごめんなさい。
とにかくマナ泣かせの試練でした。ヒーラーはつねにマナがかつかつでただでさえCPでの変更があってリソースもたないのに鬼のようなギミックでした。
これはちゃんとしたキャラでいくべきでした。反省です。

とにかく何度も死にました(笑)
でも1つずつやり方覚えていくのは楽しい。
EQ2のギミックはほんとにわからないけどこっちは何度かやればわかるのがいいですね。
そもそもEQ2はギミックわかっても1,2ヶ月も同じことしないと勝てないのがだるかった。
   

結構景色は凝ってました。
だけど、敵は・・・・使い回し・・・かな?(笑)

  

恐らくラスボスであろうと思われる敵。
ギミックは・・・とりあえずDPSが超必要ってことだけはわかった。
第4,5フェーズくらいまで?あるのかなあ。最後の最後でどうしてもきつくて断念。
DPSはもちろん必要だけどヒーラーも必要だしタンクも必要だしマナが足りなさ過ぎてヒーラー2,3じゃ足りないと思うんだけど・・・。
それともウォーデンが育てきったら楽になるのかな?ちょっとわからない。
私の課題は、スキルをあげてHPもあげないと無理だと思った(新キャラでは)
   
でも久しぶりの試練は楽しかったです。