うちの子

simsがどんどん拡張されていき、よく考えたらろくに遊んでないことに気づく。
(建築ばっかりしていてシムを操作してない)
一応、建築したら動作確認のため新しい子を作成しては住まわせてるのでいつの間にか自分が作ったシムだらけの街にはなってます(笑)
いい加減、名前のねたもつきたので最近ではランダムで作ってますがどれもこれも似たような顔になるのは仕方ないのかな・・・。
吸血鬼というバリエーションが増えたので普通のシムと作りわけできるのはありがたい。エイリアンも一応いるようだがまだ遭遇したことなし(幽霊&死神には初めて遭遇しました)
   
   
ここからたまったSSどーん。


キッチンがなにかとシムが集まったりするので狭くならないようにしてます。
  



吸血鬼にかまれると眠くなるようです。ちゃんと首に傷までできるんだからちゃんとしてる。
     


家庭菜園とこの気持ち悪い木は吸血鬼の非常食ができる木。まぁ普通にPCからパック血を買えるんですがなんとなく育ててみたくて。
  



経営するレストラン。一応一通り経験してみました。店舗のほうが楽だな(笑)
なんせレストランは赤字経営すぎる。結論としてはお仕事は勝手にいって帰ってきてくれる一般職が一番楽。1人シム操作ではつまらないけど複数操作してると無理です。
sims3みたいに自律行動がしっかりしてるわけではないので悩ましいところですね。それもmodのおかげなのかデフォルトではどうだったか思い出せないですが。
   
   
一応設定で歳をとらないにしてるけど不慮の死というのは防げないらしく長い間操作してたらいきなり死神に殺された。しかも死因が笑い死ってなんやねん・・・。
愛着わいてきたところだったのでびっくりしました。あまりのショックでSS撮り忘れました(笑)
はじめて1人の家庭でずーっとやってみたけど、店やると店で追われてなにもすることができないのが残念ですね。早々に店放置で普通に色んなことして遊んでました。
一通り遊んだので次の拡張でるまでまた建築かな。