PS4関連

モンハンワールドの発売日決定しましたねーーー!
色んな情報が出てきて今からすごく楽しみです。旦那と息子と3人でしばらく遊ぼうかなーと。
私の職場の人でモンハン部作ってやるかーという話も今からしているので盛り上がりそうだー(今のところ私の職場は4人参加予定なんですけどね)
旦那の職場の人も数人参加予定なので割りと人集まりそうだ(笑)
   
最近、PS4ばかりで遊んでいてPCゲームのほうがあまり進んでない。
FF15クリアしてからFF12もやり始めました。息子の積みゲーが山ほどあってソフトには困らずモンハンまでに結構つぶしがききそうです。もちろんPCゲームもやりますけど。
FF12はあまり評判よろしくなくて旦那と息子はあわなかったようです。私は結構面白いと思うんですが(少なくとも15よりは面白い)バトルスピードとか速くできるしイライラはしないかな。
ストーリーもそこそこ面白いです(ただ主人公の影が薄すぎる)
実績にこだわらなければあっさりクリアは可能ですが実績にこだわると恐ろしいほどの作業ゲーになります。
   
   
    
で、閃の軌跡3が発売されたのでFF12はいったん休止(あとは作業ゲーなので)
今回からPS4のみの発売ということでPS3から開放された。
実は閃の軌跡も実績にこだわるとめちゃくちゃしんどいんですけどこだわらなければ比較的早くクリアは可能です。難易度も自由に選べるし自分にあったスタイルで遊べるのがいい感じ。私は実績にこだわる人間なのでしょっぱなからナイトメアでプレイ中です。どうせ何周かしないと好感度はコンプリートできないんだろうけど・・・。
私的に今回の作品は歴代の人物がちらほら絡んでくるのでめちゃくちゃ楽しみながら遊んでます。
だけどやっぱり戦闘システムや色々よくなってきてても空の軌跡が一番大好きで一番面白かった作品。最終的にヨシュアエステルでもう一回続編つくってほしー。
   
後気になったことといえば毎回ヒロイン?がむかつくんだけど。ツンデレ?ツンツン?とにかく生意気すぎて好きになれない。今回もやはりといえばそうなんだけどアリサも嫌いだったけどユウナが史上最高にうざい(笑)
好きな人はごめんなさいだけど、ゲストがきたら即効ユウナはずすぐらい目障りなのでもうちょっとましなキャラにしてください。今のところアルティナが癒し。
    
   
そんなこんなでしばらくはPS4かかりっきりかも。
そのうち画像も載せたいと思います。