再構築

毎回毎回そうなんですが新しいパッチや大きな拡張が入るとエラーでまくりなsims4・・・。
動作がまったくできなくなったり挙動不審になったり行動が勝手にキャンセルされたりします。
多くの原因がmodにあるのですが膨大にいれていると修正かけても全然なおりません。
なので、この際なのでほとんどのmodを捨て新たに再構築しました(もう何度目?)
   
ペットの動作がどうしてもきになったので今まで集めてきたmodには未練がありません。
オブジェクトmodに原因があるのが主なので洋服やスキンなんかはそのままとっておきました。
絶対捨てられないのがMC COMMAND CENTERとWickedWhims系(エロmod)これだけいれておけば神ゲー
   
セーブデータなんかもすべて削除していちからやりなおしです。
いちから建築するのもなんかめんどくさいので新しい町で適当な家を見つけて改装して遊んでおります。

せっかくなのでわんこをペットにして動作確認。
かわいいです(ほっこり)
   
ただ、わんこはお世話が大変なイメージで散歩やらお風呂やら訓練やらで忙しい。
猫も試したんですが猫は基本放置でもOKぽいです。
   
せっかく建築してた家などはすべて消してしまったのでまたやり直しなかんじですがまぁ楽しいです。
  
今回の教訓。
modは必要最低限のものだけにしましょう!
デフォルトでも十分かわいいのが多いのでこだわらなければオブジェクト系はまったくいれなくても大丈夫です。
ただ人間関連はだめですね。スキンや化粧で大分化けます。
また自分どおりの町を作り直さないといけないのですが今回はmodはあまり使用せずデフォルト多めで作ろうと思います。