閃の軌跡3 オールクリア

2周目はナイトメアモードでプレイ。ナイトメアでも装備などが充実してるためレベルが低くてもさくさくすすめます。なので特に問題なくラスボスまでいけるはず。
2周目まで終わってモンスター1匹取り逃がしでほかはすべてトロフィーはとれました。
ここで悩む・・・・どこで見逃したのか。どこのモンスターなのか・・・。調べに調べてなんと3章の終盤にいくブリオニア島でした。
もうここから本編のクエスト以外はスルーの絆などもスルーでひたすらブリオニア島目指します。
それでなんとかすべてのトロフィーコンプリート。
    
特に難しいトロフィーはないのですが、1つ見逃すともう1周とかだるい仕様なので注意が必要。
   
流れ的には。
   
1.難易度はハード以下で進めてがんばって取りこぼしのないようにすすめていく。普通にストーリーを楽しみつつラストまで。
2.難易度はナイトメアでムービーなどはスキップで1周目で取り逃したトロフィーなどうめていく。
3.さらに2周目までで取り逃したトロフィーを埋める
   
がんばれば2周目で終わるけど取り逃したら3、4周目・・・・。
   
   
さて、内容は100点満点中85点くらいかな。
空の軌跡零の軌跡、今回の閃の軌跡からのキャラクターがごったごったと出てきます。
つまり、空の軌跡からやらないと誰だかわからないと思う。登場人物が多い上に回想みたいな感じでいろんな人の名前が出てきますので軌跡ファンの人はいいですが新規の人はまったくわからないと思う。
クオーツの組み合わせや新システムのオーダーはいいですね。クオーツの組み合わせによって強さが全然変わってきます。ただ、オーダーは強すぎましたね。もうちょっと弱くしてもよかったかも?
そして今回も最後若干うるうるきましたねー。空ほどじゃないけど泣けるー。
早く続き希望します。