トロコン


  
やっとです。実績の関係上総プレイ時間100時間。
ですが通常クリアは70時間程度。1周は30時間くらいです。
ナイトメアも最後のクロウ戦以外は全滅もなく普通にすすめます。ただ最後のクロウだけは運も結構強かったりするので何回かやり直しました。
リィンのレベル推奨は70以上だということでしたが69でもクリアできたのでそれほど関係ないかも。レベルあげがだるかったから無理やりやってたってのもある。余裕をみてやりたいなら絶対70以上。
PS3のときにクリア済みなので感想もなにもないですが倍速モードが追加されてるだけでも高評価。
閃シリーズはそれほど恋愛要素なくて仲間(絆)みたいな要素のほうがあるので私はそのほうがいい。主人公がもて過ぎるのも納得いかんし。だけどエリゼだけはかわいい。むしろヒロインはエリゼでいいんじゃないかな。
   
   
ようやく1つのソフトが片付いて並んでたソフトを棚に片付けられる喜び。
だけどまた増えるんだろうな。
   
ニノ国を本格的にスタートさせました。
ストーリーは王道のJRPGです。しかもグラもシステムもすごくいい。声優もすごくキャラにあってていい。
テイルズに戦闘システムは似た感じですがさくさくと進めていい感じです。
これは割りとトロフィーにこだわりなければすぐクリアできてしまうかもしれない。
(おもしろくて続きが気になって時間がいつのまにか過ぎてる)
トロコンはちょっとやりこまないと達成できそうにないな。