ニノ国2クリア

すっごくすごく楽しみにしてたゲームですが、あっという間にクリアしてしまった。
サブクエなどやれるところまでやってトータル70時間くらいかな。
トロコン目指してるのでクリア後も残ったトロフィー集めでがんばるつもりなのでもう少し時間かかりそうです。
  
評価はすごくよかったんですが(自分の中では)ストーリーにおいてはちょっと都合よすぎなところもいっぱいあります。世の中そんなにあまくねーぞ!?しかしキャラはみんな魅力的で、特にロウランはかっこよすぎです。
最後は「あー、終わってしまった・・・」と寂しい気持ちになりましたね。やりこみ要素は若干残ってるのでクリア後も引き続きできます。ただ武器、装備強化はしなくてもボスは勝ててしまう。恐らく夢幻迷宮向けなんだろうけどどれくらいの人がやるのか。メインストーリーだけやるなら放置でもいいコンテンツなので。
    
   
大人がプレイしても楽しめるゲームとは思いますが全体的に子供向けに作られてるのかなって感は否めない。
ストーリーがそんな感じです。難易度的にもそうなんかなあ。
何度もいうようですが私は嫌いじゃない。むしろ好きなゲームでした。シーズンパスもでてるようなので追加コンテンツが出るようならやりたい。
  
進軍バトルもコツをつかめば簡単に攻略できますし、キングダムモードが楽しくてこれもいいシステムでした。
引き続きトロコンできるようにがんばってみます。
   
   
モンハンは無料DLC第二段がきました。
今回のモンスターの装備はクソ強いです。
ちょっと本気出して作らなきゃ・・・。