良作


  
トロフィーまでの総時間103時間でした。
放置した時間もあるので実質はこんなにはかかっておりませんが、それでも90時間はこえてるかもしれない。
トロフィーはそれほど難しいものはありません。面倒なものはありますが絶対とれないことはないです。
取り返しがつかない要素もないのでクリアまではさくっとすすんでトロフィー集めも可能ですしストレスは全然ないゲームでした。
レベル上げがつらいかな?って程度ですが75までは守護神のリプレイですぐあがるし75以降はつらくなるので魔瘴気モンスターの霞女王イーリスの雑魚を延々たおしつづけ逃走の繰り返しですぐ99になります。
(倒してはいけない。そもそも強すぎてなかなか倒せないと思うけど・・・)
   
一番面倒なのは金ダマ50個ゲットとオタマゲッターですが金ダマのほうは最終ボスの覚醒で何個か稼げるのでそれを2回ほど繰り返し別の魔瘴気かなんか適当なモンスターで金ダマ投げるまで待ってとると終わります。
最終の覚醒はカウントには乗らないけどちゃんとカウントされてます。しかしそこではトロフィーとれないので別のところで金ダマ取る必要があるみたい。私はそれに気づくの遅くて結構時間かかりました。
オタマゲッターはウルデラコン再戦で溶岩みたいなのがとんでくるのをひたすら殴ってとる感じで簡単にとれました。夢幻のつぼもいいんですが早さでいえば溶岩が一番かと思います。
   
すごく面白かったと思います。
さすがに100時間越えると飽きがきましたけどね(汗)