ゲーミングキーボード

以前から気になってたロジクールの光るキーボード買ってもらった!
光る色はアプリで調整できゲームによって連動もするもの。高いもので2万超えで安いものは6千円で買える。高いのは色々キーがついてて普通にする分には一生つかわないキー配列でした。そこまでガチでゲームしているわけじゃないししかも最近ではキーボードでゲームはしないので単純に見た目の問題。
FF14やってるころはほしかったかもね・・・。
   
   
PCゲームといえばsteamで積みゲーが色々まだありますが、フォールアウト4がmodの入れすぎかどれが原因かはわからないけどDLCのヌカコーラで致命的なバグがあってすすまなくなったので再構築のセーブデータもすべて消しました。
また1からかーと思いながらだれて結局しばらく放置してたんですが、チートmodでさくっとクリアしようかなと思い直しました。DLCも2つはクリアしてるのでそれはしなくてもいいし本編と残りのDLCをさくっとやってしまおうと。チートといっても経験値倍増とかハッキングチートなどしか入れてないですがそれだけでも大分楽です。
今回はもう最低限のmodしかいれず建築なども最低限のことしかしないでやろうと思います。

キャラクターも、もう全部自分でやるのめんどくさかったので人が作ったプリセットキャラをいただいてきました。必要な美化modだけいれております。すごく楽です。しかも自分が作るよりかわいかったりするからいいね。
1日30分程度でもやってればいずれ終わると信じて・・・。
    
ここからPS4の話題。
閃の軌跡2も2周目(ナイトメア)です。2周目引継ぎで始めるのでレベルもそのままだし装備アイテムクオーツも引き継いでますのでナイトメアといっても敵は雑魚です。
終盤になるとさすがにボス級はつらいですが死ぬことはまだないかな。
2周目以降からの隠しボスがクソ強くてこれは何度やっても死ねるからとりあえずは放置してストーリをすすめております。隠しボスはあとでナイトメアじゃなくてもいいかなと・・・それくらい強い。
レベルも145あたりなんだけどよほどちゃんと戦法たてないと全然勝てる気がしないよ。
ラスボスとどっちが強いかなー。
早くトロコンして終わらせたいよ(笑)
   
   
ティースカイラインというゲームを購入してきました。

こちらはsteam版で以前からでておりまして今まででてる全DLCも購入済みなんですがPS4でもほしくなりついつい購入。
steamのほうがぶっちゃけやれることは多いです。modも大量に出回ってますし細部にこだわって街づくりしたい方は断然PC版なんですが。。。。とにかく重いのでPCのスペックがよほどよくないとまともにプレイできないんじゃないかな。もちろん軽くするようなmodもでておりますが町が大きくなるにつれ重いしロードも長くなります。
私のPCスペックは悪くないんですがね・・・。

ちょこっと動作確認。コントローラの使い方がいまいちわからなくて最初戸惑ったけどやってくうちにわかってきました。
これからどんどんPC版と同じようにDLCがでてくるんだろうけど必要なDLCはPC版やってたせいかわかってるので無駄な買い物はしなくてすみそう。それでもシーズンパス買ったほうがお得なんだろうけど・・・高い(ぼそ)