ほのぼの生活系


牧場物語の方が作られたということで購入しました。
PS4版とswitch版があってトロフィーがないswitch版を選びました。トロコンがめんどくさくてついついコンプ目指しちゃうのでそういうの疲れちゃったからってのが理由。
  
ゆるい内容なのでそんなに難しくなく進めます。逆に大人には物足りないかもしれません。
制約もほとんどなくただ作物採取レシピ集め料理作りなのですがお店はNPCにまかせっきりでも問題はなく料理も最初だけ作ってメニューに載せればいいだけ。
ただレシピや食材集めはやらないとだめですが(汗)
  

こんな感じでレシピを集めて料理してメニューにのせていくだけです。
種類は豊富にあってレシピのかけらを4つ集めて修復してもらいます。
もちろん材料が必要になるので材料も集めていかなきゃいけない。お店の手伝いのほかにレシピあつめ材料あつめなどあるので結構忙しい。
この繰り返しがつまらなくなるのはわかるきがします。結局物語をすすめるのにはこういう地道な作業を毎日繰り返さなきゃいけないので飽きてきますよね。
自由度もそんなにないので微妙な感じですね。
  
でも我慢してとりあえずクリアを目指しますよ。

物語ででてくるゲスト。1人ずつクリアしていきます。
1人につき5-6エピソードあるのかなあ。結構長い(苦痛)
その間、ドラゴンが成長していき行き来できるエリアも増えていきます。
  
途中までしか進めてませんがお勧め度は50パーくらい。お子様にはいいかもしれないです。
目標がなさすぎて逆にPS4版で買っとけばよかったかな的な感じになってきます。トロフィーないと途中でやめてしまいそうな勢いなので(汗)
横になってごろごろしながら出来るのだけが長所でしたね。
  
なんだろー。畑とかもあるけど収穫だけで育ても何もしないのでその辺もったいないかな。