ようやくクリア



全部で12章ありました。11章で終わりだと思ってたのに!
PS4版のみトロフィーがあるので気楽に終わることが出来ました。
ただトロフィーも難しいものはほとんどなく一番厄介なのがレシピ100だと思います。
レシピのかけらは集めるのは普通にクリアできるのですがお客さんからもらったりスタッフからもらえるものを含めると結構な手間になります。
発生条件もいまいち不明なので根気が必要かも。
私はトロフィー関係ないのでスルーです。
   

ゲストは10人ですがものすごく長く感じた。
基本的に同じことの繰り返しです。ドラゴンの成長はストーリーをすすめていくと大きくなっていき最終的には大人に成長し行ける範囲も広がります。
エンディング後ももちろん続けることができますが(残りのレシピ集めたりトロコン目指したり)私はもう限界なので終わります(笑)
このゲーム面白いという人とつまらないという人の差が激しい。やれることが少ないのとせっかくカフェを運営しているのにお金という概念がない。
畑などは自動なので育てられない。
  
点数つけるなら25点くらい。値段が高すぎだしこの程度の出来なら2000円くらいが妥当。
前にもいったけどお子様にはいいかもしれません。ほのぼの系で絵本みたいなお話だから。
  
   
駆け足ですがようやく1本片付きました。
9月10月は買うべきゲームが多すぎて手に負えないです。
買っておいてもいつクリアできるのか・・・。