アステラ祭【豊穣の宴】始まりました

待ってました!ついに始まりました。
集会所はハロウィン仕様に模様替えされております。
   

受付嬢もハロウィン仕様です。おともの衣装もかわいい。
こちらの衣装はなんと作成可能なんですよね。毎日のログインボーナス+配信バウンティで集めて作れます。
   
アステラ祭は今までのイベントすべてできるので取り逃したイベントなど一気に片付けるチャンスです。
もちろん今回のイベントで増えたものもあるので出来るだけ作成しておきたいところですね。
まぁいわずもがな今回もマムで大半の時間が搾り取られることだと思います。

コレが新しく増えた装備です。
性能はぶっちゃけそんなに使えるようなものではないのですが作っておくとよいです。
同じ重ね着も追加されてるのでがんばってチケット集めよう。個人的におとも衣装がかわいくてツボ。
   
   
私の場合3ヶ月程度休止してたのでその間に配信されてた歴戦王キリンとヴァルハザクは作っておりませんでした。優秀な装備なのでこの期間中に必ず作りたいもの。
キリンのほうはイベント開始日に一気に片付けました。ちなみに重ね着のブロッサムもキリンのチケットで作れるので合計7枚必要でした。
ヴァルハザクのほうが苦手で瘴気対策してても死ねます。
これも攻撃を見切って先手にまわってれば事故率も落ちますが痛いですね。キリンのほうが全然やりやすい。
こちらのほうも重ね着で使うので合計7枚のチケットが必要になります。こっちはまだ途中。
  
・新武器「フワフワの慈愛」睡眠双剣
簡単なクエストです。イベント「日がくれるまでの短かい間」をクリアしてふわふわチケットを集めます。こっちは強化分いれて合計3枚のチケットが必要。
    
・新重ね着装備「【モスフェイク】衣装」と「【アイルーフェイク】衣装」被り物?っぽい
イベント「ふたりの女王」をクリアしてフェイクチケットを集めます。
    
・新防具「ハーベストα装備」重ね着「ハーベスト」おとも衣装「ゴーストネコ」
こちらはログインボーナス+デイリー配信バウンティで豊穣チケットを集めます。全部作ると13枚必要なので毎日ログインするだけでも可。
   
そのほかにも取り逃した過去に配信されたイベントクエストが一気に配信されてますのでこの機会にぜひぜひ集めましょう!
ちなみにUSJ限定のイベントも配信されてるのが目玉。
各種コラボ系のイベントも充実してるのでやることがいっぱい。
   
早めに終わらせてマムマムやらねば!
まだ操虫棍コンプしてないよ。