ようやくランク6開放

新たなゲームですが、ドラクエが出る前にちょこっとやっててドラクエが一息ついたので進めております。
12月はゲームが立て続けにでてたので忙しかった。モンハンのほうもイベントがあったりしたので期間限定のものはそっち優先でやってましたので全然進めなかったですね。
  
とはいいつつ、ランク5までは進めてたんですがランク5にはいったところで間に合わずといったところでした。
ストーリーだけやってればそんなに長くはないのかな?新たなミッションが増えるとすべてやってたので(マルチ以外)結構時間かかります。
そして3からはじめたので勝手がよくわからず武器も装備もどれがいいんだ?からはじまったので調べる時間も長かった。
調べた結果は初心者はとりあえず鎌でOKみたいなので鎌ぶんぶん振り回しております。
いきなり最強武器とかは作れるはずもなくとりあえずの装備ですが今はこんな感じです。

  
そこはかとなく、このゲームのキャラ全体がエロいですよね。
モンハンと似てるようで全然違う感じ。
ストーリーも面白いと思います。モンスターといっていいのかどうかわからないけどもうちょっとバリエーションがあればとも思いますが初心者な私には覚えきれないのでちょうどいいかもしれない。
難易度はそれほど難しいわけじゃなくて本当にさくさくと進めて全然苦痛ではない。まだランク6にはいったばかりだからかもしれないけどこれから絶望感味わえる敵でてくるのかな。
  
モンハンみたいに完全ソロ仕様じゃなくNPC3人仲間で行動してるのでなかなかやさしいゲームです。
(しかも結構強い)
  
ちょっとまだシステムとかよくわからない部分もあるのでやりこまないとだめですね。マルチは怖くて参加できません・・・。もうちょっと装備など整えてから参加したいかな。