メインミッションクリア

ランク6でメインは終了のようです。ランク7もありますがストーリーとは関係ないようです。
ただミッションはこなしていかないと次のミッションが出てこないので今現在の最終装備に必要な素材集めのためにこなしていかなきゃいけないようです。相当進めましたがなかなか終わりが見えてこないですね。
   

若干ネタバレかもしれませんがメイン終了するとこんな感じです。
なかなかよかったです。GEは初なんですが3からでも十分楽しめました。最後のボス以外は普通に楽に倒せました。最後はちょっときつかったかな。まぁでも一度も失敗なく進めたので難易度的にはそんなに難しくないようです。
ランク7も装備強化もなくそのままに進めても普通に倒せてますのでストレスなく遊べます。
すごい親切設定かもしれない。ソロ仕様なんだろうけどマルチだと敵の強さも圧倒的に強くなるのかな(まだ試してない)
  
トロフィーのほうもあとはランク7の武器装備集めとマルチくらいでほぼほぼ片付きました。
  

この、かけがえのない人というトロフィーは意識してやらないと取れないらしいです。
  
しかしモンハンに比べたらすごく楽に進めたので逆によかったかも。
ストーリーも面白いしストレスないしソロでもさくさくだし。
装備集めはよくわかってないけどとりあえずミッションこなしていくしかないみたい。