1周目クリア

さて、レビューは賛否割れてますがクリア後の感想としては面白かったです。

ストーリーは鬱展開おおいしぐろいしそういうの好きじゃない人は1よりひどいです。

ただグラフィック世界観などは最高にいいです。より進化した世界観は本当に圧巻。映画のようなゲームです。

システム的なのも1とほぼ変わりないですがアクションが追加されてるのでよりいっそうのリアル感は出てると思います。

  

実績も幾分か取りやすい設定です。トロコンは簡単なんじゃないでしょうか。

ただスキルポイントとか武器強化などはニューゲーム+でとっていくのがいいのでやはり2周は必要かと思います。

取り逃したメダルや遺物回収もかねてやれば2周目でトロコンできるじゃないかな。

今回は難易度による実績はないので簡単です。

   

ストーリーに関しての感想はあまりネタバレはしたくないので詳しくは書きませんが私的にはレビューで荒れるほどのひどい内容ではないと思いました。

1はハッピーエンド的な終わり方だったのですっきりでしたが2はどことなくすっきりしませんでしたね。

まぁあと一番荒れてる原因は主人公の切り替えかな?

エリー操作だけならそこまでは・・・って感じですが私はアビーはそれほど嫌いではないです。主人公向きではないですけどね。どっちにしろ悪役から(エリーにとっては)はじまってエリー操作のプレイヤーからしたら憎き相手なんです。そいつの操作なんてしたくないよって感じです。

復讐なんかしてもろくなことがないって感じですねー。

かといって、泣き寝入りも悔しいし。

アビー操作でわかったこと(あれ?こいつ案外いいやつじゃん。むしろエリーより素直で融通きくし?)

ゲーム自体のボリュームですがかなり満足してます。むしろ長すぎるほうかも。続きがきになってどんどん進めても結構時間かかりましたね。

収集物に関してはかなりの量があります。

探索できるマップもあって本当にマップは広かったです。

  

私の感想では、本当に楽しくて映画を観てる感じでストレスなくプレイできました。

こういうゲーム苦手な人でも難易度は一番簡単なモードでできるしとりあえずやってみてとお勧めできるゲームです。

1をやってない人は1から絶対やるべきだとは思いますが。そうしないとストーリーわからないからね。

  

2周目はニューゲーム+で実績コンプの旅です。

もう一度じっくりストーリー楽しみたいと思います。