witcher2 〜エピローグ〜

おまけ程度の内容でしたが何とかクリアしました。
サブクエストもすべてこなしての総プレイ時間40時間。
途中の分岐クエストと取りこぼしたsteam実績があるのでもう1週はしますがそれでも100時間はいかなさそう。難易度の実績があるので難しいようならもっと時間かかるかもしれない。
 
1.王の暗殺者(メインクエスト)
ずっとあるクエストですがここでやっと完結。
レソと再会を果たしましたがレソ(王殺し)から真実が語られます。
大体のなぞが解けた感じですか。
 
話を大体聞き終えたところで選択がでます。
 -レソを倒すか
 -レソを見逃すか
こちらは2つとも実績とれますのでロードして2つとりました。
 


 
ゲラルトの記憶がほぼ戻ったところでエンディングへ。
 
最後のエンドロール気になったんだけど3にこの内容のまますすむのかな。
2の感想ははじめから最後まで引き込まれました。戦闘も1よりははるかに面白くなってたしスキルのシステムもわかりやすくてよかった。ただ、ドロップ品がみづらかったのが難ですが。採取物もみづらい。z押せばいいんだろうけどデフォルトで光らせてくれたらよかったなあ。
なにより、グラフィックは当たり前だろうけど1よりはるかによくなってた。

 
2週目はロッシュ編でやることになるだろうけどその前にイオルヴェス編で取りこぼした実績回収しないとな。めんどくさい・・・。
 
 
獲得した実績
[To Be Continued...] いずれかの難易度でゲームをクリアする
[Avenger] レソを倒す
[Old Friends] レソを見逃す


1週目トータルの実績達成率 -52個中37個(71パーセント)
ロッシュ編でしか取れない実績もあるのでがんばろう。