残った実績

イオルヴェス編でとり損ねた実績をちょっとだけ解除。
たぶんイオルヴェス編でのとり忘れはもうこれでないと思う?
 
[Miser] 10,000オレン集める
 -アイテム売りまくってなんとか集まった。どうせセーブしなければ害にはならないしそもそもクリアしたしどうでもいいのですべて売りまくってなんとか達成。素材がすごくいい金になった。重量0のmodいれてたのでものは腐るほどあったからよかったのかも。modなければきつそう。
 
[Black Ops] ケイドウェン下野営地を気づかれずにこっそり通り抜ける

  • これはクエストのときにお金を払って地下道にはいるか野営地を見つからずにとおるかで選択される。私はめんどくさかったのでお金を払って野営地とは違うルートを選んだので実績とれずにいた。

ちなみにこの実績は第二章イオルヴェス編のトリスはいずこ?のクエスト内で発生。
野営地の抜け方は意外に簡単。酔っ払いのおっさんがテントからでてきたらゆっくり左に沿って移動。焚き火のあたりにいる兵士もどこか移動するのでそれをみたらまっすぐ時計回りに移動。ぎりぎり壁のほうに兵士が1人いるのでそいつも移動を確認したら壁つたいに移動。そうすると扉から複数の兵士がでてくるので全員でるのをまってから移動。(時計回り)道すがら兵士がいますがそいつも移動するので焦らず移動するのを待つ。しばらくするとコックがいるけどそいつは騒ぐのでアスクィーで黙らせる。近づくとマウスのマークつくのでそのまま連打すればokです。
黙らせたらそのまま時計回りに移動しますが、扉から複数の兵士でてきますのですべて出るまで待機する。焚き火のあたりで待っててもぜんぜん見つからないので焦らずに。
全員出て行ったのを確認したらその扉にはいる。はいると、右のほうに兵士が1人いるので気絶させる。
それで坂道の下に下りていけば達成です。
 
[Summer Solstice] Bow before the Sun at a Summer Shrine.

  • 第一章でとれます。盗賊の隠れ家の近く。

 
[Winter Solstice] Bow to Death at a Winter Shrine.

  • 第三章入ってすぐ、イオルヴェスとロック・ムインに行く途中2手に別れる道があります。右側の坂道をあがったところに骨があるので調べると本を入手。

 
 
達成実績
52個中41個(79パーセント)
 
あとはロッシュ編と一番難しい実績のMadman