2週目ハードコアモード

2週目は、実績解除のためハードコアモードでやりはじめました。難易度はどれでもよさそうなので一番簡単なのから。
ノーマルに比べたら本当に楽です。実績解除のためなので探索もかねて調べながらやってます。どっちにしろ2週目ではすべてとれません。50000killのmobの実績があるのでこれは数をこなすしかないですし。
ボスの倒し方も実績に含まれるので注意しないといけない。
あと結構仕掛けが多くてクエストに直接関係しないので見過ごしがちですがオブジェクトを作動しレアモンスターを出現させたりしないといけません。これも実績に含まれます。
1週目では気にもしなくて通り過ぎただけでしたが今回は怪しいものはすべて考えるようにしてます。それでもたぶん見過ごすんだろうな・・・。
マップで青い丸印はNPCのマークなんですがこれも何の表示なくても話したりすると突発で簡単なクエストがあったりします。誘導とか?報酬もちゃんとあるので一応青いマークは話しかけてみるといいです。
たとえばこの幽霊は誘導すれば武器がもらえたりします。
誘導したあとにこのようにクエストマークがつきます。

なのでこのゲームはどこにクエストが潜んでるかわからないのが難点。
   
     
   
まず、こちらはSS撮り忘れたのですがマップ探索してると緑のオーブみたいなのが飛んでます。それを追いかけていくとレアモンスターが沸いたりします。
この緑のオーブは結構いろんなマップにいたりするので見過ごさないようにしないといけないです。
     
こちらの湿地地帯にあるオブジェクト。

こちらは回りに銅像があるのですべてこの祭壇にむけ視線を動かします。そうすると作動してレアモンスターが沸きます。あとこういう祭壇は調べるとスキルポイントとかもらえたりするので調べるのも忘れないようにしましょう。
   
最初の町にある変な銅像

これ、3つ赤い石みたいなのいれると鍵もらえるのですがどこのか不明。これから探すことにします。
はじめはなにもない状態でこの町のクエストを進めていって調べると赤い石が埋め込まれます。
この祭壇?ほかのマップでも見かけたんですがなんなんですかね。
検証してみます。まだそこまで進んでないので。
  
ハードコアモードは死んでしまうとゲームオーバーになるのでより慎重に進めてます。
最後で死んだら発狂ものだな。死にそうになったらゲーム終了する方法は有効なのかな(汗)