サバイバルでニューゲーム+


ラスト・オブ・アス -The Last of Us® Remastered- プロローグ難易度サバイバル攻略#1 @かや

  

サバイバルで攻略はじめました。まず違うこと、まったく弾や資材が落ちていないこと。それ以外は格段強いとかないきがしますが聞き耳スキルが使えませんので敵の位置を把握することと移動など気をつけなければいけない。

あとは、移動などはもたもたしてると発見されるので移動ははやくおこなうこと。

弾節約のため殴りや暗殺や逃げることが大事になります。

  

参考になれるような手際でもないですが収集物など参考にしていただければ幸いです。

何度も死んでるので編集してます(汗)

序盤でこれなのでクリアできる気がしませんが最高難易度がまだ残っておりますのでなんとかクリアしたい。

   

ちなみに取りこぼした収集物などは一度そのチャプターをクリアしていれば何度でもできます。ただ、セーブデータは同じものじゃないといけないので一度クリアしてそのクリアデータで取りこぼしたものをとったほうがいいです。

一度クリアするとどこのチャプターで収集物を取りこぼしたかわかるようになってるので便利です。会話などは出ないため、こちらは取りこぼししないようにしたほうがいいです(わからなくなるから)

ファイアフライのタグは1箇所取りこぼしていたため、取ったらトロフィーは解除できました。

念のためクリアデータは保管しておきましょう。