あけましておめでとうございます

昨年の積みゲーがあまりにも多すぎて全然消化できておりません。

リアルで引越しや仕事のこと、鳥さんをむかえたことなどでゲームをする暇ほんとにないです。義理の母からは「ゲーム依存、PC依存すぎるからなんか趣味を作りなさい」と小言を言われ続け新居購入で義母から開放され依存する必要性がなくなったせいかぱったりと未練がなくなった(笑)

一番の近道はこれだった。

  

以前の記事でアウターワールドやってましたが1周目はクリアしました。トロコンは途中のまま放置してます。

サクラ大戦なんかでちゃいましたからねえ。こっちのほうは息子が購入したので借りてますが前のサクラ大戦のほうがすきだったなあ。アクションは苦手なんだよ。

  

あとかわったことといえば、インコ4羽にまた追加したこと。

今度は子犬さんです。インコと犬って一緒にして大丈夫なの?ってかんじですがもちろん放鳥するときは犬には別のところで隔離してます。

1日1時間程度の放鳥ですので犬にとってもストレスにはならないかと。

散歩もきっちり1時間くらいさせてます。寒さに苦手な犬種なのであまり長時間できないのと朝は寒いので暖かめな日中におもいっきりさせてます。

引越ししたところはホントに自然豊かで公園がそこらへんにあってジョギングコースや散歩コースなどがいっぱいあるところなので安心して散歩させられます。

犬を連れてる人がかなり多いので世間話なんかもできたりして自分も癒しになってます。

まだ子犬なのでしつけの途中ですけどあまり神経質にならない程度にゆるくがんばってます。神経質になってしまうと犬にとっても人にとってもよくないですからね。

まぁわりとやんちゃな犬なので苦労はしてます。

  

あと、おめでたいことといえばユーチューブのほうが登録者数1500人突破しました。

ひとえに皆様のおかげでございます。

インコだけでこれだけの人が気に入ってみてくれてるんだとおもうとうれしい限りです。

今年もみんなに気に入ってもらえるチャンネルを目指してがんばってまいります!