二章突入

ノーマルの割りにさくさくいけてます。今回は攻略サイトみないでやっているためわりとのんびりプレイ。
どうしてもわからなくなったらみちゃうかも。でも、今回の軌跡シリーズは親切設計のため見逃してるところはすくないとおもう。ちゃんと表示してくれるしクエストもメールでの受注なのでメールがくればわかるようになってる。
ただ、村の人の会話でフラグ的なものがあるのかもしれない。そこは2周目以降じっくりやればいいとして・・・。
戦闘システムとかがイースみたいになってるのですごく楽しい。退屈はしないと思う。ステージごとに条件クリアで星獲得。その星あつめると奥義習得とかやりこみしたくなるような設定だし・・・。時間忘れてガンガン遊べる。
ただ、前作の軌跡シリーズとはまったく違うし時間軸も違うらしいので前作のような戦闘方法がすきなひとはどうなんだろう。ちなみに私はどっちでもいけます(笑)
ストーリーはまだ第二章の後半あたりなのでなんともいえないけど、空の軌跡零の軌跡とかストーリーがよすぎたので期待はしてます。やっぱり軌跡シリーズ好きだー!
しかし、すっかり携帯ゲーム定番になってきちゃったな。PCではもうださないんだろうか。大画面でやりたいのになー。