デイドラクエスト

二度と同じ失敗をしないためにまとめてみます。
順番とかは適当。
 
 
死の体験(ナミラ)
メインクエストでホワイトランに寄ったので先にバナードメアでサム・グエヴェンと飲み比べをしてマルカルスに飛ばしてもらった。ついでにデイドラクエスト「思い出の夜(サングイン)」も受けれたし一石二鳥。
マルカルスは2つデイドラクエスト発生があるのでさきに簡単に終わる死の体験をクリアさせた。

しかし、人間の肉をくわないとデイドラの秘宝とれないとか胸糞悪い。
実績狙いだとここで肉を食ってクエスト完了させないといけない。
 
[報酬]ナミラの指輪
  

   
   
    
  
     
   

ボエシアの呼び声(ボエシア)
レベル30以上になるとボエシアの信者に襲われるので死体からボエシアの証明をとり読むと発生する。
マップマーカーの場所に移動すると生贄を捧げれば会話ができるといわれるので誰でもいいので不死じゃない従者を選びつれてくる。
非常にこれわかりにくいのですがコマンドで手助けしてもらって柱に向け移動させます。そうすると罠にかけられる。

死の体験でいやな思いをしたので、迷わずこいつを生贄に。クエストの役に立つ上に遺産ももらえた。
  
[報酬]黒檀の鎖帷子


     





    

囁きの扉(メファーラ)
レベル20以上でバナードメアでフルダから首長の息子についての噂を聞くことで発生。
このクエストはすぐ終わります。

多少のスリスキルは必要になるかも?(殺して奪うことも可能らしい)
 
[報酬]黒檀の剣
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出の夜(サングイン)
バナードメアでサム・グエヴェンと飲み比べをすると発生。
ほとんど会話だけで進んでいく。モルブンスカーで魔術師と戦うときだけはちょっと注意が必要かも。

サングインと話をして終了。
 
[報酬]サングインのバラ
 
 
 
 
 
 
 
 
黒き星(アズラ)
アズラの祠にいるアラネア・イエニスと話すと発生。
たどり着くまでが大変な場所。ウインターホールドにいるネラカーかアズラの祠にいるアラネアか、報告する人によって報酬がかわる。
ちなみにどちらを選んでもデイドラの秘宝。お好みで。

ちなみに私はアラネアルート。こちらを選ぶとアラネアが従者になるというおまけつき。
 
[報酬]アラネアルート-アズラの星、従者アラネア / ネラカールート-黒き星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デイドラの親友(クラヴィカス・ヴァイル)

ファルクリースの鍛冶屋ロッドと話す→ファルクリースの外で犬を探すと発生。
こちらは選択肢次第でクエスト報酬がかわる。注意しないといけないのは片方がデイドラの秘宝ではないため実績狙いなら斧を渡さないといけない。
 
[報酬]斧を渡す-クラヴィカス・ヴァイルの仮面 / 斧で犬を殺害する-悔恨の斧
 
 
 
 
 
 
 
 
  
月明かりに照らされて (ハーシーン)
ファルクリースの墓地で少女の葬儀で話を聞くと発生。

報酬は選択肢によって2種類あるけど、バグかなにかで両方取得できます。
やり方ですが、シンディングを殺すために洞窟にむかいます。シンディングを生かす方法を選択して一緒にハンターを倒してシンディングに話をしてクエストをいったん完了させます。そのまま洞窟を一回出ます。出ると鹿の姿をしたハーシーンが話しかけてきますが無視して再度洞窟の中に戻ります。(話をして指輪を浄化してしまうと皮がはげなくなります)

洞窟の中にいるシンディングを殺して皮をはぎます。そうすると人間の姿をしたハーシーンが現れて救世主の皮鎧をゲットできます。
そのまま洞窟を出ると鹿の姿をしたハーシーンが待機してるので話しかけて指輪を浄化したらハーシーンの指輪もゲットできます。
 
[報酬]ハーシーンの指輪 / 救世主の皮鎧 (両方ともデイドラの秘宝。2つ取得可能)
 
 
 
 
 
 
 
呪われた部族 (マラキャス)

ラーガシュプールにつくと発生。ちなみに場所はリフテンの西にある。

デイドラの心臓とトロールの脂肪を1個ずつ用意しておくといいかも。
特に注意の必要もないと思う。
 
[報酬]ヴォレンドラング
   
   
   
   
   
    
     
恐怖の館 (モラグ・バル)
マルカルスの廃屋前にいるティラヌスから受託。そのまま廃屋を調べる。

ボエシアの司祭を救出するのが結構大変。それ以外はすんなり進む。
 
[報酬]モラグ・バルのメイス
   
   
    
   
    
   
   
過去の破片 (メエルーンズ・デイゴン)
ドーンスターの博物館へいってサイラスと話すことで発生。
3箇所にあるカミソリの破片を集めて祠へいくだけ。

メエルーンズ・デイゴンから会話選択あり。
サイラスを殺すと秘宝が手に入る。助ける場合は手に入らない。
実績狙うならもちろん殺すこと。
 
[報酬]メエルーンズのカミソリ
 
 
  
   
  
   
   
夜明け(メリディア)
メリディアの像のメリディアと話すと発生。
メリディアの灯をとらないとだめですが、私の場合はメインクエストをしていたら箱のなかにはいってました。ランダムっぽいです。
直接メリディア像と会話して見つかる場合もあるらしいです。詳細は不明。


 
[報酬]ドーンブレイカ
   
   
   
   
    
   
   
   
唯一の治療法 (ペライト)
ぺライトに捧げる祠でケッシュと話すと発生。


・吸血鬼の遺灰
・デスベルの花
・銀のインゴット
・ルビー(上質)
上記のアイテムを事前にもっていくと楽。
オーチェンドールがいるダンジョンはものすごく広いので準備はしていくこと。
ちなみにマップマーカーではわかりにくいけど近くにある遺跡の中(ブサーダムズ)にいるので遺跡の入り口を探して入る。扉が2つあるのでその奥にすすめばいい。
オーチェンドールはかなり手ごわい部類に入る。レベルが低いうちは強敵。
 
[報酬]スペルブレイカ
  
  
   
   
   
   
   
   
   
乱心 (シェオゴラス)
ソリチュードで吟遊詩人の大学付近を徘徊しているデルヴェニンと話すことで発生。

ペラギウスの心の中に入り、真人間に戻せばクリア。

 
[報酬]ワバジャック




   
   
   
   
   
目覚めの悪夢 (ヴァーミルナ)
ドーンスターの宿屋でエランドゥルと話すと発生。
そのままエランドゥルと一緒にナイトコーラーの聖堂に向かう。

このクエスト、デフォルトだとバグが多くて落とされまくった思い出があります・・・。今はパッチ当ててるので一切そういうことないですが。
実績狙うならエランドゥル殺害ルートを選択。儀式が終わるの待つと秘宝は手に入りませんがエランドゥルが従者になります(笑)
 
[報酬]堕落のドクロ
 
 
 
 
ハーシーンバグで本来なら後1個クエストしなければいけないのですがこれで15個ゲットしたとみなされオブリビオンウォーカーの実績解除できました。
3キャラ目ということもあり、レベルは75から開始しました。チートmod使ってます。
事前に必要なアイテムもコンソールで取りましたが実績には支障なかったです。
あとは伝説の実績1個残すのみ。がんばって探すかあ・・・。これはメインキャラで地道に探すしかないです。