ミッション50まで


とりあえず50まですべて最高評価ですすめております。そのせいでものすごく時間かかってます(笑)
ミッション46ジルニトラがものすごくきつくてほかは倒せるけど最高評価とれないーってかんじだったんですが46にいたっては倒せもしない。まだ未クリアだしクリスタリウムも育ってないので仕方ないんですがずるい方法を使えば難なくとれます。つか、未クリアでクリスタリウム育ってない人はこの方法でしか絶対かてねえええええ。
メンバーはヴァニラ(ジャマ)、ライトニング(ヒーラー)、スノウ(ディフェンダー)。
ヴァニラ以外はヒーラーとディフェンダー使えるキャラならなんでもいいです。
最初にバリアスモークでドーピングして挑みます。戦闘入ったらヴァニラはずっとデスをかけ続け4−5回で無理ならリスタートします。うまくいけばデスが決まりすぐ終わります。
ガチで挑むと無理ゲーでした。
   
   
ここで、途中経過ですが取れた実績。
35個中15個獲得(43パーセント)
  

・運命への闘志/理不尽な運命に逆らい、戦場へと歩き始める証です/第1章に突入する
・驚異への覚悟/戦場を駆け抜け、さらなる危地に進入した証です/第2章に突入する
・悲劇への憤怒/脅威へ立ち向かい、苛酷な運命を背負った証です/第3章に突入する
・宿命への敵意/包囲網を突破し、生きのびるために進む証です/第4章に突入する
・逆襲への決断/己を巻き込んだ運命への、反撃を決意した証です/第5章に突入する
・過去への追幕/逃亡を続けながら、過去の日々に思いをはせる証です/第6章に突入する
・死闘への激情/厳戒態勢の敵陣へ、決意を秘めて乗り込んだ証です/第7章に突入する
・恩讐への葛藤/罪悪感を抱えながら、逃避行の終わりへ至った証です/第8章に突入する
・解放への情熱/世界を変えるために、巨大な敵との闘争に挑む証です/第9章に突入する
・真実への意志/世界の運命を翻弄する、真の驚異に直面した証です/第10章に突入する
・救済への希求/運命を変える手がかりを求めて、魔境へたどりついた証です/第11章に突入する
・ギサールの勲章/チョコボに乗って、埋もれたお宝をゲットした証です/チョコボ掘りでリボンを掘り起こす

  • ロードするたびにランダムに採掘地点がかわるので赤丸の地点でセーブし、この付近に採掘場所が3箇所点在してますのでポイントをまわって掘り、採掘が終わったらセーブしロード。この繰り返しですぐ終わります。20回掘るとゲットできます。

・ケルガーの賞杯/冥碑より示された低難易度のミッションをすべて達成した証です/ランクDのミッションを全てクリア

  • ミッション難易度 D(ミッション1〜5)を全てクリア

・限界の突破者/敵に100000以上のダメージを与えた証です/敵に100000以上のダメージを与える

  • ファングの召喚バハムートのメガフレア、もしくはデスでも可能。

・百識の賢人/100種の敵の情報を完全に知りつくした証です/敵100種類以上にチェック

  • 普通に戦闘してれば取れました。

   
    
     
ミッションも残りようやく14個。