キャラメイク

デフォルトもそこそこ悪くはないのですがmodを入れると数倍よくなるsims4。
sims3はデフォルトでは絶対やる気のおきないグラなんですがsims4はデフォルトでも十分いけてます(一応)
さて、sims4のキャラメイク用のmodは大まかにスキン、髪型、メイク、瞳です。これさえあれば美人イケメン簡単に作れます。後はお好みで洋服modを入れればいいだけ。種類がめちゃくちゃあるのでよほどのこだわりがなければ1-2種類入れておけばいいと思います。
    
     
女キャラでも、髪型メイク瞳など変えるとこんなに印象が変わります。
ちなみに顔はほぼ同じ。後は痩せ型にしたりグラマーにしたりなど。
      




   
男キャラは、メイクがほぼないので顔はさすがに変えないと似たり寄ったりになってしまう(笑)
     



    
     
キャラメイクだけで何時間も遊べてしまう。
7人同居生活を始めたらものすごく忙しくてまともに仕事をさせることもできなくなった。
やっぱり2-3人がちょうどいいんだよなあ。観察する分にはとても面白いんですけどね。
ポーズmodも入れてみたら勝手にポーズがはじまってて結構楽しい。
兄妹でキスはじめたときは「え?バグか?」って思ったんだけどどうやらポーズの動作が友達のハグでキスするポーズになってるやつでゲーム上では何の問題もなかった(近親相姦ではなかったようだ)
   
   

こういうカップルポーズmodです。
こいつらは立派なカップルなので何の問題もなし。ただ兄妹ではじまったときはびびった。
   
    
    
7人同居するアパートメントの内装がようやく完成。
若干まだこまごましたオブジェクトは未完成ですが大体こんな感じで。
前にアップした洋服ショップと実はつながってるんですよね。なので似たような内装です。
   




1F寝室、リビング。
     

キッチン。
    

1F全体図。
   



地下のバー、プール、サウナ。
載せてませんがサウナがある住民の憩いの場。
   




2F寝室、キッチン、物置(?)
  

2F全体図。
    
    
7人で暮らしてる割に狭いのでベッド数をどうにか増やす予定。
地下がまだ部屋増設できるのでそこでなんとかなるかも。