sims4がいつの間にかすごいことに。


    
拡張やらパックやらいつのまにかいっぱい出てたのにまず驚いた。
そしてやれることが増えてる!sims3のほうが自由度高くて好きだったけどロードが長いのと重いのが欠点でした・・・・が、sims4がいつのまにか3並に自由度が増えていてしかも軽いのでもうこっちでいいんじゃね!?って感じです。実際もう3は消しちゃったんですけどね!
ユーザーが提供してるmodがすごすぎて家具の配置が楽しすぎる。あとはエロmodが3から移行できれば完璧じゃないだろうか。
   
今回、購入してなかった拡張やらパックすべて購入しました。
・Get to work
職業追加、店舗経営、スキル追加などおすすめの拡張。とにかく店舗が面白い。
・Outdoor Retreat
その名のとおりアウトドア。キャンプ用品など追加。
・Spa Day
ヨガやサウナなど健康器具が追加。スパ施設など。
・Cool Kitchen Stuff
キッチン追加パック。アイスクリームメーカーなど追加。
・Perfect Patio Stuff
ホットタブがついに4にも登場。
・Luxury Party Stuff
パーティ衣装やパーティ用品。
   
今のところ出ているDLCは以上でまた11月に新たなDLCが追加します。続々と更新されてるので3よりやはりこっちに切り替え時。
    
    
そして今のところ、お仕事は店舗経営のみでがんばってます。とても余裕がない。
シムの欲求が早すぎてまともに営業もできないんですよ。
でも無理してでもお店がんばってます。楽しすぎる。


このようにタグが振られてるものはすべて売ることができるアイテム。
ほとんどのものが売れるので家具屋でも本屋でも電気屋でも洋服店でも可能。自由度が高い。
店舗スキルなどもあるのでがんばればそれだけ早く有利に働ける。

このように接客して販売したり・・・・。

このように売れてしまった品物を補充したり・・・・。
   
   
自分の家と別に店舗ももてるので自宅にもどるのめんどくせーと思ったら店舗に寝室などおいとけば生活もできる。
なにより軽いのでストレスたまらずにできるのが大きな強み。3はほんと重かったからなあ・・・。
今回の家もお気に入りのサイトhttp://rubyred-sims3.blogspot.tw/からお借りしております。
(内装は若干変えております。)
4はccを自分であらかじめいれておかないと反映しないので面倒です。ほとんどのサイトで配布されてる人はどのcc使ってるか記載はしてますけどlotsだけDLしても中身がないよ!ってのが多いので注意が必要。
そういうのめんどくさい人はNO-CCのlots探すかたまにccも一緒に入れてくれてるサイトもあるのでそういうのを見つけるほかないです。3は自動で落ちてきたから便利だったんですけどね(汗)