The Incredible Adventures of Van Helsing:final cut

steamでセールしてましたので購入です。いつのまにか3まででてたんですね。まったく知らなかった。
1は購入済みだったけど1〜3まであると無料で手に入るらしいです。
その名のとおり1〜3の詰め合わせっぽいです。実績は若干かわってました。
   
久しぶりに1のストーリーをやってるかんじでしたがUIとかクラスとか結構かわってました。クラスは増えてたのでちょっと変わったクラスからやってみました。
スキルツリーも増えてました。これはますます面白くなってそうな予感。

ちなみに実績は鬼で、このクラスの組み合わせ3種ですべてレベル100にするというのがあります。
まぁ全部のクラス試したいからいいかもしれないですが・・・絶対飽きそう。
   
1のときにもいったけど、このゲームは謎解き要素が結構あって隠しイベントとしてふんだんにステージごとに分散されてます。クエストの回答によっては失敗だったりするのでその後の隠しイベントがみえなくなったりするので注意が必要です(かといっていっぱいありすぎてどれがどれというのは載せ切れません)
私は面白いと思うけど日本での情報が少なすぎて手探り状態でやってます(スキルツリーもそう)
    

ちなみにオンラインモードもあり知り合いと協力プレイも可能です。
   

タワーディフェンス
罠をうまく利用して敵を倒す。
   
メインクエストはすべてクリア。
ですがサブクエなどほったらかしの部分もあって完全ではなさそう。
一応日本語化modあり(全部が翻訳されてるわけではないようです)