GOD WARS-日本神話大戦-

積みゲーの1つをようやく消化中です。
評判はそこそこよかったソフトですがそこまで爆売した記憶はなくそこそこ売れた感じですかね。
SWITCH版、PS4版、VITA版とあるので分散されてそこそこ売れてるのかな。
  
絵柄、グラは古臭い感じのものでそこまで美麗でもなくコミックタッチになっております。
好き嫌い別れるゲームですよ。
   
・よろず屋へようこそ

普通によろず屋で買い物すればいいだけ
   
・目ざとき者

初めてつづら箱から中身を入手する
   
・見つけし者

初めて埋もれた宝を入手する
   
・知識への誘い

初めてスキルLvを上げる
  
・草民の願い
初めて依頼を請ける
  
・泰平への一歩

初めて依頼をクリアする
   
・神敬いし者

やしろのレベルを上げる
  
・祀りし者

初めて奉納をする
   
・願い叶えし者
依頼を10個クリアする
  
・黄泉訪れし者
一ノ巻をクリアする
    
・神儀の担い手

初めて神儀を発動する
   
・探索に熟する者

埋もれた宝を30個入手する
   
・泰平を求めし者
依頼を30個クリアする
   
・十万葉を綴る者
100000葉貯める
   
・奥義開眼
初めて奥儀を発動する
  
・装具を求めし者

装備を100種類集める
  
八尺瓊勾玉
二ノ巻をクリアする
   
   
今は二ノ巻クリアしたところです。
ここまでは普通にプレイするだけで取れる実績ばかりですが埋もれた宝とつづら箱は注意が必要です。
埋もれた宝は依頼でも同じ場所なら埋まってるのでやり直し可能ですが宝箱のほうはちょっとよくわからないです。怖いのでストーリー上のマップの宝はすべてとるようにしております。
あとはお金ですが100万ためるまで無駄使いしないことですかね。
     
    
さて、ここから話は変わりますが、
モンハンワールドはFF14とのコラボでかっこいい操虫棍が作れるようですね。
操虫棍使いの私としては見逃せない!
ただワールドのほうはすぐやることがなくなってしまって今はイベントのみのものになってますね。
  
ワールドからダブルクロスもやりだしたんだけどこっちはやることが多すぎて楽しいですね。
操作の仕方が若干違うので3DSだと戸惑ったりしたんですけどおかげでSWITCH買ってしまったよねー。
ダブルクロスがしたいがために買った。ほかのソフトに興味は一切なかったんですけどあえていうならゼノブレイド2くらいか・・・。
だけど大画面と操作性のよさで買ってよかったと思ってます。
  
・・・・ますます積みゲーが。