残念な作品

すべての実績とエンディングを迎えたので更新。

  
あとで感想は書くとしてとりあえずトロコンは非常に簡単。
簡単なのに1.9パーセントってどんだけ挫折してんだろう・・・?
   
レベル上げとスキル上げが大変そうにみえますが実は放置でレベリングできるので何かの合間に放置しておけばいつのまにかあがってる仕組み。
私の場合は、裏でウィッチャーやりながらやってたので楽チンでした。
   
前の記事の続きからになります。
   
・神話の語り手
全てのトロフィーを取ると自動で取得 プラチナですね。
  
・神々との調停者
四ノ巻をクリア。
   
・瑞穂を護りし者
全ての依頼をクリア。やしろの依頼ですね。後で一気に片付けてもいいし武器装備がほしければストーリー進める途中にやってもいいし。なにげにストーリー進めると増えてたりする。
   
・黄泉からの帰還者
三ノ巻をクリア。
   
・術技を極めし者
全てのスキルLvを最大にする。レベルあげと同様に進めるといいです。祈祷師のパッシブスキルの取得JPアップを真っ先にとってセットすると効率的。
DLCで増えるキャラのスキルもどうやら含まれてる模様でモモタロウとそのお供たちをすべてあげたら取れました。
   
・術技を知る者
全てのスキルを出現させる。同じくモモタロウたちを仲間にした時点でとれました。
   
・生業を極めし者
全ての職業Lvを最大にする。放置レベリングで取れます。
   
・探索を極めし者
全ての埋もれた宝を入手する。これは検索すると動画でもあがってますし画像でもあがってますのではじめから見ながらやるほうが効率的。もし取り逃がしても依頼で同じ場所があれば取れますし安心を(覚えてないと後で苦労します)
伊吹山の奥にある埋もれた宝は特殊なスキルがないと取れないので注意。忍の影跳びの忍術が必要。
   
・戦を極めし者
全ての仲間のレベルを最大にする。レベル99が最大ですが、モモタロウとそのお供も含まれます。オリヒメも仲間に出来るんですがこの子も含まれるのかな?よくわからない。一応全員99にしました。
   
・好奇心あふるる者
全てのつづら箱から中身を入手する。ストーリー上のマップにある箱(必ず3つある)をすべて入手すればいいだけ。依頼の箱は除外。
   
・装具をそろえし者
全ての装備を集める。一番最後にまわしました。100万の実績とったあとがいいです。全部のよろず屋をまわって装備を購入していくだけ。
   
・生業を知る者
全ての職業を出現させる。
    
・百万葉を綴る者
100万葉をためる。最後にまわして装備品やらすべてうっぱらうと余裕で超えます。
    
・敬虔なる者
やしろレベルを最大にする。レベル9が最大です。お金が結構かかるのでこれも最後に一気にあげるといいです。
    
   
ストーリーは、まぁこんなもんかなといった感じですがやりこみ要素はあまりなくクリア後もトロフィーとったらやる気はなくなってしまった。なんかまだ続くようでしたが・・・。
無駄にキャラクターが多いので出番がまったくない人が多かった。
職業は誰でもなれてしまうので結局は固有スキルが強い人に滞ってしまう。あとは好みの問題かな?
   
・カグヤ
・ハナサカ
オオクニヌシ
・イナバ
・イッスン
サヨリ
・ウズメ
あたりが無難でほかは似たり寄ったり・・・。
  
戦闘はマンネリで同じマップの使い回しが多いので飽きてくる。
大体、放置レベル上げいれても50時間ほどで終わるんじゃないでしょうか。
  
もう少しやりこみ要素があればよかったかも?
難易度は実績に関係ないので好きな難易度からでいいです。個人的に最初普通でやってたんですが早く終わらせたくて簡単に変更しました(笑)
途中で変更できるのはいいですね。