Two Worlds2 日本語化

1が終わったことで、続いて2に突入。
日本語化の仕方ですがぐぐれば恐らくすぐわかるはずですが個人メモ的にのせておきます。
有志の方によるsteam版の日本語化modがあるので以前より簡単にできるはずです。
  
まず、本体をインストールします。
そして必ず1度はたちあげてください。起動に必要なものをインストールしてくれるのでこれが終われば完全にインストールできます。
 
日本語化するのに必要なツールTW2WDToolをDLします。
http://www.insidetwoworlds.com/local_links.php?catid=37&linkid=384
 
日本語mod DL
日本語化プロジェクト https://sites.google.com/site/tw2jpmod/home
こちらのサイトの配布のところにあります。
  
OSによって違うと思いますがここは私の使ってるwin7の場合。
c/ユーザー/ユーザー名/保存したゲーム/Two Worlds2
このフォルダが作成されてることを確認してください。
OSによって表記が違うようです。
 
確認したらTW2WDToolを解凍し中にあるexeをたちあげてください。
起動したらUnpack WD fileをクリックして日本語化プロジェクトからDLしたLanguage.wdを選択します。
解凍先はc/ユーザー/ユーザー名/保存したゲーム/Two Worlds2を選択します。
それだけでOKです。
 
私の場合はsteam版なのでそれ以外だとこの方法なのかわからないです。
 
起動して日本語化できているか確認してみましょう。

メニューなどは完璧に日本語でした。
ちなみに今回は細かくキャラメイクの設定ができるようです。男しか選べませんけどね。
 
本編のほうも

ちゃんと字幕表示できております。
ちなみにこれキラです。オープニングのムービーでしょっぱなこの兄妹またとらわれてるんですが。
今回は兄つきでどういうことなの!?
前作でオーク皆殺しにしてた私としては非常に気まずい展開ですし。これから明かされていくのかな。
  
ちなみにUIはこんな感じ。

 
当たり前だけど前作よりはるかにグラフィックはよくなってます。そのせいか重い重い。
戦闘もアクション制が若干あがってるきがしました。
とりあえずキャラメイクができるようになった点がいいですね。
美麗なムービーがいたるところではいるのでストーリーはわかりやすいです。
 
1からの続きならなぜこうなったか知りたい。せっかくキラ助けたのに。