浮気ぐせ

やりかけのゲームが山ほどあるわけだけど、それなのにまた新しいゲームに手をつけたどうしようもないばか者です。すいません。
言い訳ではないですがインストールして日本語化しとくだけで安心なんです。
いずれやるつもりなんですがね・・・。ちょっと確認したら次のゲームってなってしまってきりがない。
   
ということで、steamでセール中のTwo Worlds。1と2、DLCかな?なんか一緒にはいって10ドル以下で購入できます。あまり評価は高くはありませんが10ドル以下なら別にいいかなと。
日本語化はいたって簡単ですがすべてが日本語化されてるわけじゃないみたいです。
今回は1だけインストール、日本語化してみました。
  
日本語化パッチをDLしたら(検索したらすぐに出てきます)解凍します。
中にはFontsとLanguageフォルダが入ってるのでそのままTwo Worldsのフォルダの中に移動します。
Fontsフォルダの中にfontcopy.batファイルがあるのでそれを実行します。
それだけでokです。なんと簡単。
  
ですがここで注意。ゲーム内で設定の解像度800×600以上にしてると文字行間の幅がおかしくなります。
早い話がそれ以上の解像度にしてると読めません(笑)
でも字幕だけがやはりおかしい。

なんか文字行間の幅がおかしいんだよね。でもましになったほう。
   

ちなみにほかの文字は問題なし。字幕だけなんか表示おかしいだけみたいだ。
読めるだけましかも。ちなみに800×600以上の解像度だとほんとに読めません。
  
ジャンルはRPGですがWitcher1のような感じでした。嫌いではないです。
一応このゲームは犯罪にうるさいようでピッキングしたらつかまった。某ゲームのようだ。
   
   
さて、ここで私のデスクトップのゲームショートカットがやばいことになってます。
HDDはCはもちろんのことD、Eまでフルに近いです。それぞれ100GBごとあるのですが・・・。
ほぼゲームで埋め尽くされております。
未完了のゲームでインストールしてあるもの。
  
Borderlands2(レベルはカンストして本編もクリアはしたけどDLCはほとんどやってない状態)
Dead lsland(やる気がおきない。ゾンビ見飽きた。フレンドと一緒にやってたのでソロではする気おきない。ちなみに未クリア)
Dungeon Siege(途中で飽きて放置中。2と3も控えてるが2,3やる前に1をやろうと思ってそのままの状態)
Fallout:New Vegas(面白いけど3をクリアして次にVegasをやったらちょっと飽きてた。いずれやる)
Grand Theft Auto3(日本語化導入テストのためにインスコ。ちょっとだけやった)
Grand Theft Auto4(同じく日本語化導入テストのためにインスコ。日本語化と起動させるのに手間かかりすぎ。3をクリアしたらするつもり)
The lncredible Adventures of Van Helsing(クリアはしたけど実績のためにまだ消せない)
Left 4 Dead 2(ゾンビゲーはあまり好きじゃないけど旦那と旦那のフレンドのために消せない。ちょこちょこマルチで遊んでます)
Mafia2(本編はクリア済。DLC2つはまだ未クリア)
Sacred Gold(日本語化導入テストのためにインスコ
Sid Meier's Civilization5(たまに遊んでます。のめりこむほどやってない)
Two Worlds(今回新たに増えたゲーム)
XCOM:Enemy Unknown(DLCがでるみたい?実績が増えてました)
  
インストールしてないゲームまだまだあるので割と無駄にしてる。
気づけばsteamゲーム38個もある(汗)