Dukecity

Dukecityというmodを入れてみた。とあるサイトで紹介されていたものでとてもおもしろそうだったので導入してみた。
わりとサイズはでかい。クエストつきみたいなので楽しそうー。それに日本語化もされているので安心の設計。
ただ、これ難点がありまして・・・。少し前の日記にも書いてあると思うんだけどPalais Hexamineという家modいれてたんです。
すごい時間かけて内装かえてSSにものせてますがわりとすばらしい出来になったんですよ。照明にも気を使いまして何もない状態だとすごい中暗いんだけど照明をふんだんにいれることによって暖かい雰囲気の明かりになって満足しておりましたが、この家modとDukecityの入り口が被ったんです。詳しくいうと家のなかに入り口があるのでどうやってもDukecityの中にはいれないんです(笑) 建物から入り口のモニュメントというか残骸というかそういうのが突き出てる状態でもちろん家のなかにはいってもその入り口があるわけじゃない。10分ほど悩みましたが家modはいっぱいいれてあるし結論としては「いいかー消そう(笑)」 帝都家具店はそのまま残して追加できるものは他の家の中で使おうということに落ち着きました。
-
そういう経過もあり、やっとDukecityの入り口を見つけることができ中に入ります。
場所は、帝都近くのヴィルバーリン遺跡の近くに像があるのでその足元に入り口があります。

道なりにすすむと

こういうゲートがありますので中に入ります。
-
景色ががらっとかわって近代的な建物がでてきます。バイオハザードみたいな??なんか荒廃された地下鉄みたいな印象。
道なりに進むと(ほぼ一方通行)変なおっさんがいますのでそいつからクエストが受けれます。ネタバレはしません。

エストをしつつ先に進んでいきます。
-

とても雰囲気のあるつくりになっております。途中ゾンビとかに襲われます。
敵はそんな強くないけど途中めちゃくちゃタフな人間がいます。なかなか死ななかった。難易度高めにしてあるせいかなー?
-
途中地下鉄にのって移動します。驚いた!

これは駅についたところ。
-

これは駅からでたところです。雨が降ってました。
今回はここで眠さが限界だったので明日に引き続きます。