改造mod

vegas楽しいです。クエストが特に面白いですね。
ちょっとした選択で善になったり悪になったり。町の人々のfacをあげていくと住居が増えたりするのもいいですし。
実績もあるのでやりがいがあります。
今作から武器の改造modというシステムが増えてます。
武器にパーツを最大3つまで組み合わせることができるものでそれによって効果も変わってきます。より強い武器になるというわけでこういうのはいいですね。
相変わらず低レベルのうちは敵が強くてしにまくってますがゆっくりじっくり進めております。
-
メインクエストを進めつつサブクエストもがっつりやってますがクオリティが高いです。

これなんかロケットですよ。グールの人を宇宙に飛ばすクエストを手伝ったら善人になった。
しかし、どっちかのクエストをやるとこっちのfacが下がったりと色々メンドクサイ。
-
新しい家modをいれてみた。2軒目だけどおそらくこちらの家がメインになりそうな予感。
Underwater Home
割と人気modらしいです。

mod導入後、Blue Sea,Where Are you?というクエストが開始されます。
ある程度マップ移動しないと開始されないので注意。
エスト自体は簡単です。
Callville Bay近くにマンホールがあるので入ります。

中に入ると、メモが落ちてるのでそれを拾います。これを拾ったらREPCONN Headquartersに向かいます。ここで鍵がないのに進もうとすると銃弾の嵐で死にますので注意。
次の場所はマーカー向かって進めばすぐわかると思います。あまり長居するとロボットに不審人物として敵対されますのでぱぱっとクエスト完了させましょう。
下敷きになった人が2人いるので死体付近に目立たないですがクエストアイテムが落ちてます。
あとはもう一度家に戻ってPCでロックを解除させればokです。

赤から緑になったら安全。
-
中に入ると素晴らしい内装です。内装もそうだけど機能もすごい。
自動ソート付らしいです。ちょっと暗め設定ですが自分で明かりつけておけばそれほどきにならないです。多分暗め設定なのは壁一面にある水槽を映えさせてるのかなーと思ったり。


武器庫。

ラボ。ここは壁がほとんど水槽でできてて幻想的。

ここは整形と名前変更色々できる機能がついてます。

キッチン。

コンパニオン室。何部屋もあってそれぞれ内装が違ってます。手がこんでるなー。


寝室。壁一面水槽で綺麗。


シャワー、風呂、トイレ付。