やっとチュートリアル的なマップ完成

TESOは全体マップは広いけど3派閥に別れてるので実質はそんなに広くないのかな?
でも一般的にチュートリアルゾーンみたいにいわれてる初期マップがかなり広かった。
エストの量も膨大で中にはバグで進まないのもあるのですがそういうのはいずれ直ると信じて完了できるクエストをさくさくとこなす。grpエストみたいなのもあるのでそういうのは誰かが来るまで待ってるか外人のコアタイム狙ってはじめるかすれば意外に終わってしまう。
  

初期マップですが大体1〜15レベルくらい??各マークは近づかないと表示されないので探索する必要あります。初めは黒いマークですがその地区のクエストやダンジョン制覇することで白くマーキングされます。
黒いままなのはクリアしてませんよってこと。骸骨マークは強い敵がいたりなにもいなかったりするのでよくわかりません。馬がないのでいろんな場所探索できておりません。あとレベルが低いと敵の強さが見合ってないので簡単に死ぬから探索するのは馬を手に入れてレベルがあがってからのがいいかも・・・。
エストマーカーはskyrimと同じなのでわかりやすい。クエストバグで進まないのが2つあってそのまま放置中です。外人とsayでバグ?とか言い合ってましたが外人も進まないのでバグでしょう(たぶん)
   
私の派閥はノルドなので赤です。人がいない気しますが初期マップのせいだから?
人気の派閥とかありそうですね。戦争するなら人が多いところがいいでしょうがとりあえず3派閥各地で時間があればやりたいですね。クエスト内容も違うし拠点も違います。
  

スニークで尾行クエストとかもある。クエストの内容は本当に面白い。普通に敵を殺すだけじゃなく謎解きもあるので頭悩ませながら解いたり、野良の人と協力しながらボスやったり。
外人なのでばんばん無言フレンド登録やら飛んできますが懐かしい無言インバイトとか洋ゲーやってるなーって気になります。
skyrimでおなじみの単語やダンジョンが出てきてテンションあがります。
   
結局メインはソロしやすいテンプラーでやってます。魔法メインだったけど殴りに変えました。
こっちのが強い気します(汗)
ちなみにスキルリセットも金はらえばできますので振りなおししたいーって思えばリセット可能なのがいいですね。金めちゃかかりますが。
新しい地形にはいってますが慣れてくれば探索も楽になりました。クエストもさくさくこなせます。
はじめはスキルもそろってなくてすぐ死んでましたが15も超えるとそういうのもめったになくなります。
ヘビーアーマーに振ったせいかやはりぜんぜんしににくいですね。ライトアーマーは魔法使いにはいいですが死にやすいんですよね・・・。その辺もいろいろ試行錯誤したほうがいいかも。スキルポイントがぜんぜん足りないのでスカイシャード回収しないとなー。