称号実績

DLC以外の実績でメインストーリーで残ってる実績はこれだけでしたが無事とれました。
   
37.いぶし銀の腕前 Solid Silver シルバー称号を30個獲得する
41.エルドラド Pure Gold ゴールド称号を30個獲得する
   
称号すべてとると解除できます。結構めんどくさいのもありますが数時間で解除可能です。
  
・フリーランナー[フリーランニング攻撃(乗り越え攻撃・ぶん取り・キル)回数]

  • 「揺れるサン・オン・イー」の1Fバーカウンターで繰り返しやればいずれ取れます。わざと死んでミッションやり直しでも取れるので敵が少なくなったら死んでやり直しするといいです。

ヘッドハンティング[ヘッドショットを成功させた回数]

  • 普通にやってれば取れます。

・数撃ちゃ当たる[ブラインドファイアで敵を倒した数]

  • 物陰に隠れてエイミングせずにそのまま撃つ。ショットガンでやるといいです。早い方法はわざと警察に捕まり警察署に配置されてるパトカーのトランクからショットガンを入手しそのままパトカーに隠れて警察官に撃てばいいです。弾が残り少なくなったらわざと捕まりまた同じ場所から開始されます。お金余ってるならこの方法が早かったです。

・爆発は芸術だ[爆発により敵を倒す]

  • 普通にやってれば取れます。

・射撃の名手[50発の射撃制度が高い者]

  • よくわからないけど難なくとれてました。

・ガンマン[銃によるキル合計数]

  • これも普通に取れるはずです。

・ニンジャ[背後からのステルスキル回数]

  • キーボード操作の場合は背後からFを連打。歩行者でもカウントされます。ナイトマーケットでやると警察に見つからなくて早い。

・ボーンブレイカー[敵の骨を折った回数]

  • 結構な回数こなさないと解除されない。私の場合は少林寺?のイベントがあったのでそこで延々と敵倒してました。足骨粉砕の技をかけて延々とやれば取れます。

・型破りの男[フリースタイルで仕留めた回数]

  • 上記と同じ場所でFで掴んで配置されてるオブジェクトで仕留める。

・凶器の沙汰[近接攻撃用の武器で多くの敵を倒す]

  • 歩行者でも大丈夫なので車のトランクからレンチを取り出してそれを凶器に殺していく。車は奪うなり止めるなりしていけばあっという間に終わります。

・お前のモノは俺のモノ[敵から武器をぶん取った回数]

  • フリーランナーと同時に取れます。Fでぶん取り。

・護身術[カウンター攻撃を成功させた数]

  • そのままカウンターすれば取れます。

・舌先三寸[敵を欺いた回数]

  • ストーリー上進めていけば取れます。

・ブルズ・アイ[武器を投げて倒す]

  • 車のトランクからレンチを取り出し歩行者にむかってEで投げつけ。車は止めるなり奪うなりで簡単に取れます。

・武道家の流儀[近接攻撃で倒した回数]

  • ストーリー進めていけば難なく取れると思います。

・天下無双[より多くの敵を倒す]

  • 同じく難なく取れると思います。

・優良ドライバー[車でクリーンドライブの合計時間が長い]

  • 一番遅い車で高速走ってれば取れます。障害物に当たらず進む必要があり。

・音速の貴公子[クラスAの車で最高速で走行する]

  • 累計時間なので直線の道を往復すればいずれ取れます。おすすめはセントラル地区の道路。

・決死のハイジャッカー[スタントジャックで車を奪った回数]

  • 走行中の車に飛び乗って車を奪う。近くによってQで開始。これを繰り返しやってけば即効で取れます。

・カークラッシャー[破壊した車両の数]

  • 数撃ちゃ当たるをしつつ、ついでに同じ警察所のところでショットガンでパトカー3台壊して捕まるを繰り返しやれば即効とれます。

・香港最速の男[ストリートレースの勝利回数]

  • 実績でレースすべて制覇する必要があるので同時でとれます。

・100万ドルの男[合計獲得金額の多さ]

  • イベントミッションすべてやってれば取れます。

・湯水の如く[今までに消費した金額の多さ]

  • 車をすべて買ってれば難なく取れます。

・鉄火場の猛者[ギャンブルでの収入が多い]

  • 負けたらマイナスになるのでセーブロードして地道に勝ち続けるのが早い。闘鶏場が稼ぎやすい。勝ったらセーブ。負けたらロードです。

・完璧主義[総合達成率の高さ]

  • 普通にやってれば取れます。

・香港ウォーカー[やしろ・金庫の合計発見数、像の返却数、監視カメラハッキング数の多さ]

  • 実績解除してれば取れてるはずです。

・逃走遊戯[ヒートレベル2以上で生存した時間の合計]

  • これもストーリーやってれば難なくとれてるはずです。

アナーキー・イン・ホンコン[ヒートレベル2以上での警官キル回数]

  • 警察署で捕まりつつやってもいいですし、お店に立てこもって少しずつ倒していくのもいいです。

パブリック・エネミー[1回でのプレイでのキル数の多さ]

  • 普通にやってれば簡単に取れます。

   
   
もう少し時間がかかると思ったけど結構簡単に取れました。
あとはDLCの実績9個のみ!!!