エイデン完了

前回メインは終わったといいましたが残りのいろいろ取りこぼしたものとかすべて終わりました。
まずは、実績ですがオンラインはしておりません。
   
・100%クリア(全てのトロフィーを解除)

・ハローワールド(モーリスを倒す)
[メインミッションを進めていけば解除されます]

・道の終わり(40件の「フィクサー契約」をクリア)
[40件以上あるけど解除すればする必要なし]
     
・下の下(全ての「ギャング・ハイドアウト」をクリア)
       
・人呼んでビジランテ(全ての「調査」をクリア)
    
・覗き穴(全ての「プライバシー侵害」をクリア)
      
・ロードレイジ(全ての「車列襲撃」をクリア)
[18件あるけど17件終わった後で最後のミッションが追加されます。若干表示されるのに時間かかる]
     
エンフォーサー(犯罪探知システムで20人の常習犯を倒す)
[たまに突発的にでる三角マークのエリア]
     
・家庭的な男(Act1をクリア)
    
・レイモンド・ケニーとは何者か?(Act2をクリア)
     
・1つ終わって、あともう1つ(Act3をクリア)
      
・復讐(Act4をクリア)
      
・ログオフ(Act5をクリア)
     
・激突(車両テイクダウンを10回行う)
[ミッションすすめてるうちに終わってる]
    
・通信トラブル(殺害せずにテイクダウンで市民の通報を10回阻止する)
[人が乗ってる車を奪うとたまに持ち主が警察に電話するのでそれを取り上げる]
      
・ブックマーク(敵100人にタグ付けする)
[これもミッション進めてるうちにとれます]
    
・パワーサイクル(5種類のシティゲームに参加する)
[ポーカー、ドリンクゲーム、シェルゲーム、スロットマシン、チェス、キャッシュ・ラン、NVZNを1回でも参加すればいいだけ]
    
・魔法の煙(1回のフォーカスで敵を4人倒す)
[車列のときにでもフォーカスで爆弾系でやってればそのうち取れます]
     
・ループ脱出(警察の追跡を15回振り切る)
[ミッションなどしてるうちに自然に取れます]
     
フリーラジカル(警察の追跡(レベル5)を振り切る)
[これは結構難しいかも、発生させて狙う場合はレベル5にしないといけません。大幅に評判が下がるので注意。振り切るのはかなり時間がかかるので隠れるのも手。私の場合はフィクサー契約のミッションでレベル5になったのでそのまま撒いてシャッターのある駐車場に逃げ切りました]
     
・白ウサギのオブジェクト(警察スキャンを15回かわす)
[ジャミングや停電などを駆使]
     
・スキャン防止(警察スキャン(レベル5)をかわす)
[上と同じでレベル5の状態でジャミング停電を駆使]
    
・ハードウェアのトラブル(デジタル・トリップ以外で、15台の異なる車両のタイヤを撃つ)
[狙わないと自然には終わらないので何かのついでに撃っておけばいい累積で加算されます]
     
・ブラック・ハットトリック(粘着爆弾1つで敵3人を倒す)
[まずは粘着爆弾のスキルを覚えてから敵があつまってるところに投げて爆発させればあっけなく終わります]
    
・特権はく奪(「人身売買」調査で最後のミッションをクリア)
[人身売買をすべて終わると追加で最後のミッションがもらえます]

     
・サタデー・ナイト・スペシャル(「武器取引」調査で最後のミッションをクリア)
[同じく武器取引をすべて終わると追加で最後のミッションがもらえます]

・健全性チェック(8個の使い捨て携帯を全て集める)
[ミッションの途中とかにも落ちてる場合がある]
     
・読み取り専用(「QRコード」調査で最後のミッションをクリア)

    
・不気味な闇(「行方不明者」調査で最後のミッションをクリア)
[行方不明者をすべて終わると追加で最後のミッションがもらえます]

    
・ジオロケーション(全てのシティホットスポットにチェックインする)
     
・ディスク容量不足(アプリ「ソングスニーク」で全ての曲を解除する)
[店からでしか手に入らない曲もあり。同じく通行人からでしか手に入らない曲もある。かなりめんどくさい]
    
・社会の潤滑剤(ドリンクゲームで3人全員を相手にレベル10をクリア)
[一番難易度が高い実績。1人では無理じゃないかと思うくらいきつい。コントローラ左右を2人で分担すると何とか取れるレベル]

    
・ハッキング(オンラインハッキングで敵フィクサー10人のハッキングに成功する)
[オンライン]

・おんぶ(オンライン尾行で敵フィクサー10人の監視に成功する)
[オンライン]
   
・スーパーハイウェイ(パブリックオンラインレースを10回完走する)
[オンライン]
    
・システム管理者(全ての「ctOS侵入」をクリア)
      
・ステルスクッキー(気づかれずに、オンライン尾行をクリアする)
[オンライン]
    
・フリーウェア(スキル・ツリーのスキルを全て解除)
[経験値だけでは解除されないのもあるので解除条件をクリアする必要がある]

    
・追跡(5回尾行される)
[オンライン]
    
・クリアシグナル(ctOSタワーを全て解除)
[メインミッションですべて解除することになる]
   
     
エイデン編はこれにて終了。
後はDLCのレイですかね。
   
一応ここまでで100時間オーバーしております(笑)