いまさらオブリビオン

実はメインストーリーはクリアしたんですがDLCをやってないのでもう一度再構築して入れなおしました。
いきなりなぜ??と思われそうですがオブリビオンはmodによってはskyrimより進んだゲームだと思います。
バニラは当然それなりのゲームですがmod入れまくれば途端に神ゲーに化します。以前やったときは最低限のmodしかいれてなかったのでそれほど楽しい感じはしなかったんですが・・・。
   
比較画像はないですがテクスチャmod系でこんなに綺麗になります。


1つしかテクスチャ系modはいれてないのですが複数いれればもっといけそうですね・・・。
   
キャラクターもデフォルトだとババァしかできないですがmodで種族も増えるし、肌の質感向上なんかもありすごくかわいいキャラができたりします。ロリ系のもあったりします。


UIも変えてみました。
  
しばらく見ないうちに色々でててmod見てるだけで楽しくなります。
リンク切れも多々ありますが、これだけ古いゲームなのにいまだにいろんなサイトが生きてると思うとやはりみんなから愛されてるんだなーと感じます。
ここでは書けないHなmodも当然いれております。ストーリーが進まないほどすごいのでカオスモードだけはやめたほうがいい(笑)
基本的にnew vegasと同じエロmodっぽいんですがこっちのがクオリティ高いですね。
なんか違う意味でおもしろいのでしばらく続けたい。  
  
というか、またしても寄り道・・・。