再構築

大分時がたつので再構築しました。なぜかsteam実績とれないのでよくわからないからもうニューゲームからはじめます。もしかしたらmodによっては実績とれなくなるのもあるのかなあ。よく考えずにいれてたけど便利系modとかは控えるようにします。
  
一度いれはじめるとあれもこれもとどんどん増えるのがmod。
今回はおすすめmodなどいろいろ調べていれたので無駄がないはず・・・。おそらく。
  
一番最初は、やはり日本語化mod。検索すればやり方など載ってるサイトが多数あるのでここではかきませんが簡単にできます。
 
・4GBパッチ

  • テクスチャをあげるmodなど入れたい場合は必須じゃないかな。CTD減らすためにもいれておくのをおすすめ。こちらの入れ方は検索すればでてくるので省略。

・Better Game Performance V4
・New Vegas Stutter Remover

  • CTD減らす効果があるらしい。

 
(この3つはパフォーマンスをあげるのには必須。デフォルトでやる場合はいらないかもしれない。ただ、NVはCTD多いのでCTD減らすmodは入れておいたほうが無難かも。)
  
・The ENB of the Apocalypse - New Vegas

  • ENBはいろいろ出てますがこちらが一番雰囲気でてて好きかなあ。

・NMCs Texture Pack For New Vegas

  • グラフィックmod。テクスチャ全般の高画質化。Large、Midium、Smallと選べます。

・Enhanced Blood Textures for NV

  • 血の高画質化。

・Hi-Res World View Weapon Textures

  • 武器のリテクスチャ。

 
(グラフィック系modは入れても入れなくてもお好みですがデフォルトで物足りない人はぜひいれてみてください。高画質になってさらに世界観が広がります。)
   

・Moonshadow Dolls Race

  • オブリビオンで人気だったMoonshadowの種族が追加されるmod。こちらをいれるには前提となる2つのmodが必須。

(FNV MoonShadow Race/Lings Coiffure)
・New Vegas - Re-Animated

  • アニメーションの改善。

・Type 6 Modification Body NV

  • 日本人の方が作成したmodということで体系とかも日本人好み。こちらのmodがちゃんと適用されるには前提となるmodが必須。なくても大丈夫ですがデフォルトのパンツはいたままになります。ちゃんとヌードを適用させたいなら入れるといいでしょう。

(TYPE3 V2 TEXTURE pack)
  
デフォルトのままだとキャラクターにまったく魅力がないので入れるべきmodかと・・・。かわいくなる上に服modとかも体系にあったものが配布されてるのでかわいい服とかも着せれる。楽しみの1つ。
   
・SimpleHUD

  • UIです。みやすくすっきりしたUIになるのでおすすめ。

・moveBaseSpeed

  • マップが広いので歩くスピードを向上させるmod。3種類から選べます。

  
   
とりあえずはこれだけいれました。後は衣装とか着せて楽しむくらい。
チート系のmodなどはいれず便利系も必要最低限のものしか今回は入れずやってみます。
GTA3も同時進行中なので亀ペースになりそう。