DLC第三弾 Old World Bluesクリア

連日クリア続き。今回のDLCは若干長め。全部のクエストしなくても実績とることは可能なのでめんどくさい場合は飛ばしてもいいっぽい。
エストは若干めんどくさい。バリアがはられてるので最初はいけない箇所がおおい。装備やPCでアップグレードしながら進んでいく感じ。まぁめんどくさいクエストは実績対象じゃないので飛ばしても支障はないけど最後のエンディングのせりふがたぶん変わる?
   
Old World Blues(追加実績)
   

・Cardiac Arrest! [X-13カーディアックレギュレーター・スニークスーツの奪取]
X-13研究施設内にあるスーツ3つだったかな。それをすべて集めれば解除。
   
・Making Friends [シンクのロボット・アシスタンスを全て稼動]
最初の拠点内にある機械すべてを稼動させると解除。道具が必要なのである程度クエストを進めないと取れない。
  
・Make up your Mind [脳をどうするか決める]
エストで必ず訪れるのでそこでの選択肢たぶんなんでもいいのかな?進めたら解除できる。
  
・Outsmarted [Old World Bluesを完了]
最後のクエストです。倒しても倒さなくてもたぶん解除できると思います。
   
・Spinal-Tapped! [X-8ハータブレイ・パルス・デ・センシタイザーの周波数を奪取!]
X-8研究センタークエストを解決したらクリアだったかな。どのクエストが対象かは忘れた・・・(汗)
  
エストがごちゃごちゃしすぎで苦労しました。実績解除は簡単です。クエストしておけば取れるのでほぼ何も考えずにさくっととれちゃいます。
スノーボールがX-17気象観測ステーションに1つあるので集めてる人はとり忘れないようにしときましょう。
このDLCでしゃべるスーツが手に入ります。なかなか面白い趣向。デザインもそこそこいいので愛用中です。
武器もデザインが派手になっててこういう部屋に落ちてたり結構面白い。

目がチカチカしますね。
   
で、早速集めた武器を展示。

光った武器が多いのがわかります。やっぱり若干の歯抜けがある。どこで手に入れてないんだろう。
エストに関係ないところは探索してないのでそういうところにおちてそうだなあ。