マム・タロト再臨きたー

1週間しかないイベントがやってきましたよっ。前回は当たり武器が出ないまま終わってしまったので今回こそはリベンジということで初日からフル回転でやっておりました。
フレンドが夜しかINできないため、野良でやってたけどわかってるグループはいいんですがなにもわかってないグループだと時間と消耗品の無駄に・・・。外人の方が多いんですけどね。
野良なので文句は言わずそのグループの動向に任せてましたけど耐えられない人は抜けていくので長持ちしませんね。
   
1周目は基本痕跡集め。攻撃は一切しなくてただただストーキングのみ。
それだけしておけばエリア2に移動と同時に終了。
2周目は全力で撃退していけばいい(エリア4は睡眠爆破×2で余裕なはず)
野良でほかのグループも普通にしてれば2周目で終わるんですが散々なところだと2周目でもだめで3周目になります。
装備そろってないとかそういう問題ではなくていっそみんなボウガンにしておけばマムに限ってはいいと思います(汗)
   
夜はフレンドと合流してやってましたが、さすがに意思疎通もあってかほかのグループいれずに4人だけでやっても野良と同じタイムとレベルで終わらせることができました。
当たり武器は1日やっても3-4個くらいしかでません。結構きついなコレ。
   
  
4人しかいないので、4人ともボウガン(笑)
1周目は普通にストーキング終了(ここまでで痕跡レベル3、達成度レベル1)
2周目はエリア2まで邪魔な壁などどかしてスムーズに移動させ高台から一斉にボウガンで攻撃。拡散でどかんどかんやってます。エリア3は落石2箇所に誘導したらすぐエリア4に移動するので睡眠弾で眠らせ4人が爆弾×8をおき爆破させる(これを2回繰り返す)終了です。
クリア後の達成度レベルは15です。
         
ちなみにこれを3グループで進めていると1回の爆破で終わります。エリア3もほぼなにもしなくても4に移動するのですごく楽に達成できます。できることなら大人数のほうがいいとは思います。

  
4人でやると、時間は痕跡集めだけで15分と撃退だけで15分かかります。合計30分ほど(恐らくタイムは遅い)
効率いいのか悪いのかわかりませんが野良でえんえんと人が集まるの待ってるよりは早いのか・・・。
いい集会所にあたると結構な頻度で回ってるので早いんですけどそういうところになかなかあたらないのがつらい。
  
何がきても思うことはやはり拡散は強い。偉大すぎる。
困ったときの拡散ですね!