シリかわいい

ついにエンシェントレーシェンがイベントにやってきました。

通常のレーシェンよりさらにパワーアップして極ベヒみたいな扱いなのかなー。

早速マルチでやってみた感想ですが、

   

    

    

うざい(笑) 

   

    

    

とにかくワープしまくるのと鳥の攻撃とツタの攻撃、あと背景に色がマッチしすぎてわかりにくい。

即死技もあるのでそれを阻止しながらやるんですが、とにかくヒーラーが欲しいのと完全に野良じゃこれ無理だなーという感想。

まず初見で何も知らないでいくと無理ゲーでした。

私はヒーラーでいったんですが攻撃する暇がない。ずっと回復or閃光の繰り返しです。

DPSの人には思いっきり戦ってほしいので余計な手間はかけさせないように補助関係はやってたんですが1人の補助では難しい。

私自身は4回挑戦して2回成功でした。最初の1回はどんなもんか予備知識なく試しにいってみようということで戦ってみたら「は!?」で2回目以降は予備知識盛りだくさんで挑戦して連続成功最後は運がかさなり乙ってしまった。

拘束されたときに閃光投げても効かない場合があってそれで死なせてしまったのだけどなんでだろう・・・。

最強モンスターといっても過言はないと思います。

今まで極ベヒつえーでしたが私はこいつが一番強いなーというかうざいなーでした。

   

まぁでも極ベヒほどの絶望感はないんですが、そこまで攻撃が痛いわけでもないので回復をしっかりして止める攻撃を止めていれば全然イケルと思います。

   

今回のイベントでゲラルトとシリの重ね着(誘発剤が必要でこれが低確率ドロップ)

シリの双剣(あの武器は双剣扱いなのか・・・)

シリの防具(ゲラルトと同様一式扱い)

  

今回の防具も結構優秀です。一式扱いなので使いどころが限られますが十分強そうでした。

3-4回ほどまわせば全部揃いそう。

別に双剣使いではないですが欲しいので何度かまわさないといけないですね。

運がいいことに誘発剤は1個でたので早速シリちゃん作ってみました。

   

f:id:nomiya5055:20190217083616j:plain

見事にシリです!

ゲラルトと並ぶとウィッチャーそのものでした。

  

今現在進行中でラストオブアスとVictorVranをやってます。

テイルズはちょっと小休止。

Victorのほうは暇があればシークレット動画などあげたいと思いますが時間あるのか・・・。Steamで購入しててやってたんですけどこのたびPS4にて発売されたのでついつい買ってしまった。

ハクスラというジャンルっぽいですが私個人の意見としてはヴァンヘルシングですね。

ディアブロとは違った面白さがあるので好きです。

ディアブロもあと少しでトロコンです。あとは根気だけなんですが飽きる(笑)

そのうち1年後あたりに達成できそうです。