DLCサバイバルクリア

f:id:nomiya5055:20190307212443j:plain

画面真っ暗ですが一応証拠として。

動画も同時にとってたんですけど、また撮れてないという失態。

チャプター5から撮れてないんですけど5が最高に難易度高くてなかなかクリアができないステージです。しかもサバイバルだし。。。

それをまた撮りなおしとかきつすぎる。

  

心が折れてしまった。

本編と一緒でサバイバルをクリアすると中級、上級ともトロフィーがもらえるのでこれでDLCのストーリーは全部コンプリートです(マルチは除外)

  

そもそも1発でクリアできなくてもチェックポイントからのスタートになるので死んでも少しずつ進んでいきます。なのでどんなにへたくそでも(私みたいなやつ)クリアは時間と根気さえあれば誰でもできるようになってると思います。

ただ、その根気が問題で結構死にまくりますので萎えないことですね。

あとはうまい人の動画みて真似してみたり。まぁそれもなかなか難しいです。敵の巡回のタイミングとかあるので最終的に自分のタイミングをつかまないとだめなので。

基本的に一発できめると敵の動きは同じですが、死んでから進むと敵の位置とか微妙にかわってきます。敵の数は減ってますが動きがよめなくなるという難点も。

  

とりあえず、クリアはクリアなのでマルチだけですがこれは厳しいなあ。

一応人はいっぱいいます。マッチングも早いんですが苦手。

こっちも気が向いたらって感じですね。

  

ゲーム自体の感想としては荒廃した廃墟とかストーリーとかゾンビとか?

好きな人はすごく面白いゲームだと思います。

といっても、ほとんどゾンビではなく生き残った人間のほうが純粋に怖い世界。

ディビジョンの世界観が好きなので私はとても楽しかったです。ストーリーは映画のように作りこまれた世界で人々の心情や背景がとてもリアルに描かれたゲームだと思いました。

間違いなく人にお勧めできるゲームの1つでしょう。

ただ、トロフィー集めの鬼としてはマルチは含まないでほしかったなーと。

大体、全体の40パーセントがマルチ関連トロフィーですね(DLC含む)

  

話は戻りますが、チャプター5からの動画は今は傷心なのでしばらくは無理そうです。

お手本になるような動画でもないのですが一度あげた動画は完結させるのがケジメだと思ってたので残念無念。